コロナで長いこと多くのイベントが中止でしたが、ここに来て緩和の動き。

3年4年ぶりに、おがみさんののんびりマーケット再開しました。

 

前日の仕事+夜更かしで、遅れましたがレッツライド!

途中、朝コグ部隊と合流

長いこと自走サイクリングやってなかったので、新鮮な感覚

朝コグ部隊とはここでお別れ。

サカズキは、ここから意賀美神社(おがみじんじゃ)までソロライド再開

いつものように旧外環から行こうとしたら道を間違えた。

(;´▽`A``

グーグルさん頼りにリカバリを試みる。

なんだかんだで旧外環にリカバリ出来たので、取り敢えず日根野の近くまで記憶を辿る。

おがみさんが近付いてきた頃、遠くの方から太鼓の音が鳴り響く

会場到着時、既に太鼓踊りの真っ最中

はるはるさんに軽く挨拶だけして、Nyauさんとこに駆け込む。

チャイはちょっと待ってねということで、そらとぶパンがまへ

春の陽気に囲まれた中でパンを購入

その先のふくろうさんとこで、ドリンクチョイス

ふくろうさんとこのスコーンは、Nyauさんとこで取り扱っていますが、

リアル店舗には行ったことが無かったので、楽しみです。

手間暇掛かった超贅沢な一杯

そらとぶパンがまのパンとケーキとふくろうスコーンで頂きます。

昼頃という時間帯も有ったと思いますが、御飯系の御店は少なく行列が出来てたので、

そんなに空腹感も無かったし、パンとケーキだけで昼飯は十分だろう。

FBで紹介されていた通り、おがみさんは桜満開で綺麗でした。

少し落ち着いてから、Nyauさんとこでスパイス豆乳チャイ

ここに来たら、そらとぶパンがまの超絶美味しいパンとNyauさんとこのほっと優しいチャイは外せねぇ

Nyauさんとこは小さな子供が沢山集まってくるなぁ

新しいNyauさんとこの小さな天使が誘ってるのかもしれねぇな。

ざぁっと会場を見渡すと、以前より声を掛けてくれるお店も多く、本当は全部のお店でお買い物したかったのですが、

そこはお腹の調子と相談で、特にアクセサリー系は自身が身に付けない人なので、ホントゴメンナサイ

小さな店員さんが元気一杯やったんで、スコーンをひとつ頂きました。

驚く程普通にプレーンな感じが、普通のスコーンとは違った切り口悪くない。

これは隣のジャムと一緒に食べると本来のポテンシャルを生かすタイプかも知れない。

小さなピースが嬉しいですね。

ポン菓子なんて売ってたりした。

私が幼稚園か小学生の頃は、家の近くまで軽トラだかが来てポーンとやってましたね。

駄菓子屋の飴玉と出張ポン菓子は昭和の人にはソウルフード。

美味しかった。

おがみさんにお詣りして、シューズはSPDなので、普通に歩いて近くの裏山散策。

メイン機がグラベルロードとMTBなので、クリートはSPDにしましたが、こういったときに楽ですね。

足の神様

なんかエエ感じ

そらとぶパンがまで他にお買い物を忘れていないか戻る。

ポンクラッカー、以前塩味を購入しましたが美味しかったので、

今度はプレーンを購入しました。

何故、京都のお菓子が富貴で?その辺は謎ですが、良い商品だと思います。

ふと、熊取の野菜農家さん、はるはるさんから御声掛け頂きました。

はるはるさん、富貴とも関係の深い方で、ちいさなたねのことも御存知とのこと。

以前のように富貴の話で盛り上がりました。

はるはるさんとこの野菜は、本当美味しいのですが、今回も自転車なので、新鮮野菜を傷つけたくなかったので悩ましい。

ハーブ石鹸やったら、リュックに入れても嵩張らないので、おひとつ購入しました。

手作り感が溢れるようで、これはエエ石鹸のような気がします。

上の方に池が有って桜が綺麗との情報が入ったので、ちょっと遊び行きました。

綺麗な桜が咲き乱れ、花見する人も多かった。

途中未舗装路になって、自転車で走って良いモノか一瞬考えてしまいましたが、

適度に狭くてぼっこぼこで楽しかった。

もうちょっと冒険したい気持ちも有りましたが、体力考えて早めに帰ることに。

今使ってるサイコンは地図の無い奴なので、グーグルさん頼りに走って行ったら再び道に迷った。

狭い範囲をぐるぐるしてた。

どおりで太陽の位置が想定と違った訳だ。

開けた場所では、太陽の位置を意識しておいた方が良いこと痛感しました。

長くなったので後編に続く

 

===

職場でごたごたしてて、ブログどころでなく精神的にヤケになってました。

自分、詭弁も論理も合理も無いので、ごちゃごちゃ言われるとプチーンとなって何も考えられない癖が有ります。

世渡りが下手なのか?頭が悪いのか?性格が悪いのか?

頭が混乱するこの職場環境、どこまで続くんだろう・・・デスマーチ

土曜は仕事なんで早く日曜来ないかなぁ!!!

( ゚Д゚)ダリィ!!!