道路は適度に凍結していましたが、アイススパイカーのグリップ半端なく効いていました。

多少の雪上であれば、歩くより全然安全かも?なんて思うほどの運動性能。

勿論、過信はせず慎重に走りましたが、以前のスノータイヤとは全然違う雪道性能!

雪道走行自体はオススメ出来ませんが、どうしても雪道を走るのなら上級グレードのタイヤ、

アイススパイカープロをオススメします。

 

時間的にも遅いので林道で遊びました。

流石に林道内の除雪されていない路面は、スベるし重いしで無理でした。

既に靴はびちょびちょです。(笑)

丁度倒木してたところで、雪だるま作ったら、エエ感じに固まったので、

丸く形を整えていったら、セサミストリートに出て来そうなキャラクターが出来ちゃいました。

(;^_^A

なんでやねん!

ごめん!ごめん!

多分、誰か通ったら頭のオカシイ人に思われたと思いますが、誰か通ったら通った時のこと。

引き続き林道で雪あそびメインでサイクリングを楽しみます。

畑の骨組みがエエ感じ

暫く降らなかった雪でキラキラしててサラサラしてます。

流石にここまで積雪深いと重すぎて押して歩きます。

北股を後に来た道を戻ります。

林道内にも住宅が有ったり無かったり。

天気が良かったので、暖かいような寒いような。

登山用スパッツを履いていましたが、雪で外れて隙間から冷たいものがジャンジャン入ってきます。

一応、自転車乗りなので、登山グッズは使い方が今ひとつ分かりません。

服装も通常のサイクリングスタイル+アルファなので、何点か抱えている体の不具合が解消されたら登山もやろうかな?

高野豆腐伝承館もカフェほうぼうもお休み中なので、正式な開店時期が楽しみです。

今週末も天候は悪くないので、多分スタッドレスで交通量の多い道なら普通に車で来れると思いますが、

可能であれば四駆にスタッドレスが宜しいかと思われます。

私は車買い替えるほどの余裕も無いので、二駆で行きますが。

野川で帰りの挨拶に向かうと、またまた御馳走になってしまいました。

m(___)m感謝!

日が暮れかけてたので、紀和隧道は止めて、大塔まわりで帰りました。

凍結路がどこにあるか分からないので、慎重に帰ろうと思いましたが、周囲の車飛ばすよなぁ

休憩がてら後続車両を先に行かせ行かせ帰りました。

雪が有っても無くても車で冬は怖いなぁ

===

そもそもは、そらとぶパンがまと高野豆腐伝承館に通っていた訳ですが、

今では野迫川村の人と仲良くなれて良かったと思います。

失礼なこと書きますが、決して有名な村ではなく、決して裕福な地域でもない。

だけど、そこに住んでいる人達は生き生きとしていて、その街は大きな力を持っている。

私が野迫川村に遊びに行くに際して、何らかの見返りを求められたことが有りません。

だから、気負うこと無く私に出来ることは、ブログで富貴と野迫川村を紹介していきたい。

そう思う訳です。