ということで、今回は自転車ネタZEROkcal

ほぼほぼ全てバモスでドライブであります。

 

富貴と野迫川村の積雪ですが、温かい雨で完全に溶けてしまい、次に雪が降るのは月曜から水曜に掛けてとの予報。

諦めきれず高野辻のライブカメラ眺めておりましたが、まずまず主要道路は良くて凍結路。

それでも諦めきれず、雪道仕様の自転車を積んできましたが、やっぱり雪はノット全然ナッシング

Orz

 

やきもちカフェでやきもち片手に野迫川村に向かいます。

 

まずは野川弁財天さんにお詣り

暫く雪に包まれていたお地蔵さんたちもこんにちわ

(あちこちゴミが散乱してるので、一度しっかり掃除したいですが、危ない感じのゴミもちらほら)

今年は地区の人達にも協力してもらえそうなので、まずは野川弁天を綺麗にしたいですね。

除夜の鐘イベントが成功したからこそ、これからだ!

鐘をボーーーンと念じる。

柞原の姉さんにプリン頂きました。

比較的甘めですが、癖の無い甘さで美味しい!

雪を探していなか食堂

雪はねぇがぁ!節子さんにも聞いてみましたが無い!

端っこに残雪が残ってましたが、カルメラ焼きみたいに気泡がプチプチでカッチカチ

ほら、全然雪残ってないでしょ。

日陰の湧き水が流れるところは完全凍結してたのでノーマルタイヤはオススメ出来ませんが、

自転車でも注意して走ればノーマルタイヤで行けそうな感じ。

天ぷら定食(いなか定食)

サクサクホクホク

蒟蒻の天ぷらがじゅわぁっと出汁が効いてて旨めぇ!!!

シンプル仕様と混ぜご飯仕様の超ハイブリッド

一膳で二度楽しめて美味しかったです。(笑)

雪を求めて龍神スカイラインを上がって行けば有るかも?

んな訳きゃなくて、多少遠くても余裕な乗用車なので、弓手原まで行ってみました。

野迫川村の端の端の割には道路は綺麗で、走りやすかったです。

長慶天皇陵

その横を流れる川

光と影のコントラスト

眩しぃ

川を見ると撮りたくなる性分なので、更に奥に林道が有ったので入って見ました。

林道の行き止まりに大きな砂防ダム発見!

でけぇ!

氷柱が出来とる・・・

超個性的なキノコ発見

とか言うてる暇も無いくらい時間が過ぎてきたので、急いで富貴に戻ります。

到着でっす!

富貴の超絶美味なパン屋さん、そらとぶパンがま、今回はパンまで飛ぶように売れてしまい一瞬ひやりとしました。

ほうじ茶ガトーさんだけでも!

と思っていたら、意外としっかりパンも買えて超ご機嫌

拘り超濃厚クリームパンをほくほく頬張りながら、やきもちカフェに戻ります。

やきもち、まだ残ってたので、やきもちも無事げっとだぜ!

そらとぶパンがまのパンと、やきもちカフェのやきもち

途中、道の駅でちょっとお買い物して帰りました。

にしてもこのキノコ、超個性的やわ(笑)