距離としてはそんなに走って無いので、まだまだ元気です。

海岸沿いに、心地良い速度で走っていると、パーン!鋭い爆音が聞こえました。

仲間のパンクでした。

クリンチャーだったので、ささっとチューブ交換している間、ちょっと休憩。

私も含め最近の自転車はチューブレスが多いので、パンク時はちょっと大変かも?

写真は撮っていませんが、今度は私の自転車がトラブル。

その場で軽く調整し直して、帰宅後、コグで修理してもらいました。

 

鉄塔の小さな丘を越え、再び海岸線、西はりまの道って本当走りやすくて気持ち良い。

勿論、幹線道路を避けているというのも有ると思いますが、近かったら定期的に走りに行きたい。

基本的に車輪を間に入れる危険な走りは誰もしていません。

チーム間のスペースも、車数台が入れる十分な距離感をキープ。

車の極めて少ない道に入って車間が短くなりましたが、それでもこの車間距離です。

ここまで、安全を意識した運転を意識しているチームって私の中では臨時漕会さんだけじゃないでしょうか?

自転車コギコギ日記でも度々登場している写真スポット

影の出来方がシャープやね

キラキラ坂

赤穂のキラキラ坂は、超御洒落な通りでした。

ジブリアニメ的、御洒落なお店が並びます。

アートな街並み、ここは美しい。

その先の公園みたいなところで、休憩タイム

参加者全員が自転車並べると、スゲー長い。(笑)

ここで昼食タイム

お弁当とペットボトルのお茶が配られました。

普段の休日、富貴産のお米とかエエモン食ってるサカズキなので、

その辺は結構拘りますが、このおにぎり、かなり旨い!

甘さと食感、西はりまのお米も中々やりおるわい。

空腹感も収まったので、次行ってみよー!!!

次の観光スポットは、人が一杯で、身動きできまへん・・・

アイスか何かの有名店が有ったのですが、行列出来てるし、

自転車停める場所も無ぇし、他の御店も結構混んでたので、さぁどぉしよぉ?

とか悩んでる間に、次のチーム来たぁ!

「ジェラート!?御前もかぁ!」

何だかんだで、特に何か買ったり食ったりすることもなく、再び道の駅みつへ

(;^_^A

ライドのあとは、鮮魚バーベキューです。

ドリンクは自販機、ウィルキンソンとかルートビアは無かったので、

ローディド定番、コカ・コーラをチョイス!

順番を間違え、魚が網に張り付いてしまい、引っ張ったら灰が・・・

ゴメンナサイィィイィィ!!!

m(___)m~~~

流石、綺麗な海辺の御店だけあって、超新鮮!超濃厚ぷりぷり感たまんねぇ!

一通り料理を楽しんだ後は、ビンゴゲームだぁっ!

主催者さんやコギコギさんのお話があって、臨時漕会というチームの成り立ちなど、

本当に心も満タンなライドとなりました。

 

ビンゴゲームの景品だけでも、十分お得感が有りますが、

臨時漕会、自転車コギコギ日記ファンの方なら、お値段以上の価値が有りました。

流石にお土産が全てビンゴゲームの景品というのは、大きな声では言えないので、

個人的にもお土産を購入して帰りました。(笑)

完!

===

西はりまローディサミット、コギコギさんファンなら確実に幸せになれます。

何より普段趣味で走られている臨時漕会さんサポートなので、全然孤立感は有りませんでした。

サカズキの走りは、大阪のサイクリスト的で時々罵詈雑言が無いとは言いませんが、

ココロの心底には臨時漕会さんの走り方を求めています。

ライド内容はミドルライド、どちらかというとショートライドと言えなくもないですが、

ローディサミット、交流の場と考えれば十分価値あると思います。

 

正直、数年ほど相生には行ってなかったので、皆さんに忘れ去られてたらどうしようと不安感は有りました。

ですが、変わらず接して頂いて感謝感激でした。

富貴と野迫川村、西はりま、相生、海と山でロケーションは違いますが人間の空気感は同じだと思います。

いつか、良い地域、良いお店が協力し合って、素晴らしいことが出来たらなぁといったところで、次回は再び山のお話になるかと思います。