ということで、西はりま、相生、丸臨と言ったら、臨時漕会さんでしょっ

私が自転車始めた頃は、既にロードバイクというジャンル、当時はロードレーサーと言っていましたが、

その関係のブログやサイトが乱立していたと思います。

その中でも、「自転車コギコギ日記」は際立って面白かったです。

「ローディーたるもの紳士(淑女)たれ!」

こんなこと言うとナンですが、当時は車も自転車も、もっとギスギスしていたと思います。

周囲にかなり配慮して走っていても、突然乗用車に幅寄せされ「邪魔じゃボケェ!」みたいな罵倒なんて毎週のように有りました。

歩道を走れば道一杯に並んで通路を塞ぐ歩行者とか、突然当たりに来る人とか・・・

(´・ω・`)

ロードバイクの並走、逆走、信号無視なんて、誰も見ても見ぬふり。

非常識なまでの正義君との争い、短気で飽きっぽい自分、良く自転車趣味続いたよなぁ・・・

といったダークな黒歴史のなかで、唯一、このブログは凄い!

ここはこうすれば良いんだ!コギコギさんスゲー!!!

ブログ村でトップスリーをキープしていた頃から、自転車コギコギ日記のコギコギさん、ファンでした!

 

自分の中では今でも憧れの自転車乗り、コギコギさんを中心とした臨時漕会さんが全面的にサポートしてくれるライド

西はりまローディサミット!

行かん理由が思いつかんわっ!

サカズキは臨時漕会の人じゃなくて、東大阪KOGの人なので、

KOGジャージで道の駅みつまで、車で集合しました。

(自走じゃないっすよ)

道の駅みつの奥の方で、説明が始まりました。

まずは、コギコギさんから、注意事項や基本的なことの説明。

因みに写真の手信号は、「停まります」という意味で、それ以外にも何種類か存在します。

これは、「左に曲がります」

私の中では、自動車講習本に乗ってる、二輪車の手信号の拡張版みたいなものと認識しています。

グループ分けをして、私は坂ねこさんのチームに入らせて頂きました。

ゆったりとしたペースで相生の海岸線を流れるように走り、

コギコギ日記風に言えば、地上の鳥のように室津漁港に降り立ち、

室津賀茂神社に到着しました。

室津には牡蠣目当てで何度か訪れていますが、この神社が分からず、

今回、初賀茂神社で、坂ねこさんから、見所などの説明が始まりました。

馬足の龍、一人できたら確実に見落としがちな部分も説明して頂いて、

正に自転車de観光ツアー

何か格好良い!

今回、東大阪KOGは私一人だったのですが、

同じ自転車乗り、同じく臨時漕会さんの思想に共感している自転車乗りが集まって、

楽しくない訳が有る訳が無い!だろう!

サカズキが山を走らないというシーン

万葉岬アタック始まりました!

カン!カン!カン!

って誰も飛び出さねぇよ!

寧ろゆっくり楽しく、ゴール着いちゃいました。(笑)

ホテル万葉岬に入っていくと、スイーツ用意されていました。

ホテルの人によると、自転車乗りの方も是非遠慮なくお越しくださいとのこと。

普段レーパンで高級そうなお店って入り辛いところが有りますが、

流石、臨時漕会行きつけのお店は、サイクリストウェルカム

このモンブラン、本当美味しくて、満足度高し!

続く

 

===

後半から調子乗ってきますよぉ!

なんせ、コギコギさんと走る機会なんて滅多に有りませんからね!

それに、坂ねこさんもお名前だけは知っていましたが、実際お会いしたら紳士すぎて、

ファンになりそう!

あと、面白いブログも教えて頂きました。

先輩サイクリスト、かまちゃん、この人最高に面白い!

面白いだけでなく、凄い人だったので、瞬足でフォローさせて頂きました。