なんか朝からやる気が湧かねぇ

それでも秋のイベントてんこ盛りの祝日

右に行くか左に行くか?

 

時間も時間なので、何も考えずブロンプトン一台車に積んで、大木地区

 
場所的には、犬鳴山の近くで、日根野のNyauさんとこが近いですね。
脇道に入って、いきなり車一台通れるか通れないか?
軽のワンボックスで良かったぁ
駐車場、車数台停めるのがやっとなので、次からは自転車で行こう。
今回、そらとぶパンがま以外、全く知らないお店だったので躊躇いましたが、
ここまで来たら、茄子がママ
入り口、奥の方の男性と目が合い、軽く挨拶
勢いで会場に突撃!
入って、早々感じる場違い感に少々焦る。
(;^_^A
強いて言うなら、フリーマーケット?
パンがま目当てで、イベント内容をちゃんと確認してこなかったサカズキが悪い。
さぁパン買って帰ろか?
いや、そもそも、ひろさんどこ行った???
( ゚Д゚)<パン下さい!
入り口に戻り、先ほどの男性にパンがまさんの所在を確認すると、会場に居ますよ
ちらっと確認すると、パンがまさん、会場でお話し中だったので、
先ほどからすごぉく気になっていた、玄米ロールについて質問!
「おやじのたまごループ」と有りますが、どういう商品でしょうか?
白砂糖を使わず、極力体に優しい甘味を使っているとのこと。

ビジュアルオッケー!御味はどうだ?

う・旨めぇ!!!

さぁっと優しい甘さが口中広がり、若干弾力のある生地と相まって、後味が爽やか。

すんげぇ甘いケーキを食べたい人には物足りないと思いますが、

上品に躍るケーキを求めている方々にはベストチョイス!

 

会場入り口に戻り、そらとぶパンがまで、少しだけパン購入

(近いうちに再びパン買いに行くので)

たまごループのシューとロールを自分へのお土産に購入して帰宅しました。

 

途中、腹が減ったので、そらとぶパンがまのクリームパンを頬張る。

おやじループのシュークリームも、黒糖感が有って期待通り。

にしても、ちょっと少なく買い過ぎたか?

あまりに香りが食欲をそそるので、晩飯前のシナモンロール

 

===

季節の変化に身体が追い付いてないので、大きなサイクリングはもう暫くお待ちください。

 

11/12から三日間、土曜、日曜、月曜、富貴のちいさなたねで、和田さんの陶器展示会が有るらしいです。

和田さんの作品は、素朴で田舎に寄り添った作品が多く感じ、見るだけでも価値が有ります。

是非是非、自転車でも車でも、グランフォンド吉野の途中でも、お越しください。

(自転車は、今は止める場所有るのか確認していないので、会場でご確認下さい)

 

野迫川村も、イベント続々検討中で、アイデア募集中です。

報告遅れましたが、野迫川村柞原の、

高野豆腐伝承館ですが、今月初旬で今年の営業終了予定です。

山の季節は変わりやすいので、来週は営業されるハズですが、12月には間違いなく冬期休業に入ります。

ご注意ください。