ということで、やきもちカフェとパンの日やったんで、

お先にやきもちカフェは、通り過ぎ・・・

高野豆腐伝承館

人手が足りないとのことなので、お手伝いに行きました。

 

松茸、出ました!

といっても、出始めなので、松茸そのものは、まだ少し先になります。

伝承館で松茸単体を販売されるかは聞いていませんが、

いなか食堂 別所では、10/23がアノ日なので、もしかしたら入手出来るかも???

といっても、去年は地域全体で不作だったようで、今年もどうなるか分かりませんが。

 

 

で、今回はお客さんじゃなくて、スタッフなので写真とか撮って遊んでる暇は有りません。

ここからは、文章メインになりますが、朝一から豆腐と松茸狙いのお客さんが入ってきます。

といっても、松茸単体で販売出来る状態ではないので、その辺の説明は伝承館の姉さんにお願いしました。

 

サカズキは自慢では有りませんが、人付き合いが苦手で、

かつ接客業も飲食業も「ノースキル、ノー知らん」というヘボ仕様です。

ほんっと、接客が下手でゴメンナサイ!

何とかお手伝いをしようとするも、空回りしてる感じで、

伝承館の姉さん、お客さんも優しくて、特に大きなトラブルもなく無時豆腐完売。

松茸定食も完売、お客さんにも満足頂けたようで一安心。

 

有る程度落ち着いたところで、お昼休憩「お疲れ様っ」

って、姉さん、これあの食材じゃないですかぁ!!!

更に串蒟蒻とか、まかない料理のレベルがハンパネー!!!

あくまで「まかない」なので、あまりものだそうですが、

まさかここまで、凄い料理を用意してくれるとは思いもよらず驚きました。

永谷園のお湯入れてササッのお吸い物じゃありませんよ!

マジです。

(`・ω・´)

 

 

 

お店の閉店時間も近づいてきたので、お土産とか頂いて帰ります。

既に小雨から大雨になってきてるので、気を付けて富貴に戻りました。

今回はパン、普通に残ってたので、いつもの一個買いします。

シナモンロールとかブルーベリーベーグルとか楽しいパンが勢揃い。

これはサクサクの予感

まだ食べてはいませんが楽しみです。

山の停車場で柿売ってました。

私はあんまり柿とか食べない人で、家に沢山有るので買いませんでしたが、

五條、富貴、かつらぎも勿論のこと、柿の産地なので美味しいと思います。

パンはこんな感じで、着いたのは遅かったですが、満足満足

 

やきもちカフェに戻ります。

やきもち購入も間に合ったので、家へのお土産は万全です。

ちいさなたねで、イベントがあるらしいです。

カヌレ頂きました。

これは、ヒマラヤカフェさんですね。SoGood!!!

このあと、大変な事態がおこります。

そのお話はまた後日・・・

(-_-;)・・・