富貴シネマで、イベントが有ったので、いつもなら野迫川村に行くのですが、

今回は別のところに行こうと考えました。

(噂によると、富貴シネマの方は満員だったそうです)

暗峠のお茶屋さん、すえひろは開店1時間前

開店準備中だったので、声は掛けず先を急ぎます。

現在使用しているフロントバッグ、タイヤに擦ったりすることも少なかったのですが、

使ってるうちに形が崩れて、大きくタイヤに擦ってきました。

音がしたので確認すると、大穴が空いて流石にヤバイと思い、パラコードで縛ってみました。

メインバッグを開けるのが面倒くさくなりましたが、これで一安心。

大正池に向かいます。

大正池は自転車乗り一杯でした。

抜いたり抜かれたり、今でも人気ヒルクラスポット

そこから、犬打峠、大峰林道と越えて、琵琶湖に向かいます。

途中、バテそうになったので、コギコギさん推奨バーム補給したり、

ペースを落とし、ほぼほぼノンストップ、ミシガン!ミシガン!

大津港まで無事到着しました。

(バームは以前より知っていましたが、いざというときの保険として携行するのは有りですね)

とはいえ、5~6時間ぶっ通しで走ったので、軽くぐったり。

あんてぃみぃ!!!

2本装備していたボトルも、ほぼほぼ無くなり、水分が完全に抜けた状態。

まずは水をお替りしながら、茹で落花生を頂きます。

アンティミーバーガーの落花生は、季節限定、本当にホクホクしてて超旨い!

採れたてなので、内部の薄皮も薄皮じゃないみたいに、軽く塩味、どんとすとっぷ、ピーナッツを肴にウォーターサーバー状態!

体中の水分がすぅっと戻って来たタイミングで、今回のベスセレバーガー登場!

ブルーレアチーズバーガー!でっす!

ブルーレアチーズ、最高に美味です!

間髪入れずに、牛筋スープとーちゃく!!!

このプルプル感がプルプルしてて、たまんねぇ!

ほっとしたタイミングで、アンティミーのチーズケーキで完食!

そらとぶパンがまのチーズケーキも、ほうぼうのチーズケーキも最高ですが、

アンティミーバーガーのチーズケーキは、多分、その上を越えちまいそうなくらいチーズがたっぷり!

多分、他の店でやったら、とんでもない値段になるんじゃないだろうか?

一口頬張れば、チーズケーキが、どばぁっと広がります。

チーズケーキ好きがアンティミーに行ったら、まず間違いなく注文して、ほぼ間違いない選択と言えよう!

適度に混んでて、適度に会話が楽しめる感じだったので、

マスターより、店内のお客さんに紹介して頂き、久々に周囲から驚かれハナタカさん。

東大阪から来ている、ちょっとヘムタイなサイクリストとして紹介して頂きました。(笑)

店長も元気で、店長が元気だからか、マスターもいつも以上に元気でした。

 

あとは、帰りトーソンに寄って、普通に羊羹買って帰りました。

 

忘れた頃にしか行けないアンティミーバーガーですが、

いつも笑顔で接してくれて、本当、感謝してます。

 

===

私の中での、飲食店の評価基準

まず料理が美味しいこと、むしろアンティミーを越えるお店は少ないんじゃないでしょうか。

そして、居心地の良いこと。

私はあんまり良いお客さんとは言えませんが、それでも忘れず笑顔で接してくれる。

私だけでなく、多くのお客さんが楽しく食事が出来るお店というのは、当たり前の様で当たり前でない現代。

本当にこのお店は通っていきたいというお店を大切にしていきたいのですが、地域として大好きな富貴と野迫川村。

来週は、今井町に行きたいのですが、行くとしたら土曜になるよなぁ

最近、土曜は何だかんだで出歩く気力が無いのが正直なところですが、日曜はパンの日なので、土曜起きれたら今井町に行こう!

(行けなかったらゴメンね)