雨上がりの休日。

どこに行く訳でもなく、kindleで「Dr.コトー診療所」

ドラマは毎週見ていましたが、原作漫画も感動ものでした。

 

折角の連休ですが、雨上がりの路面で自転車は避けたい。

そうだ!野迫川村に行こう!

ということで、車で野迫川村の高野豆腐伝承館。

路面は所々濡れていましたが、富貴をロードバイク走ってたので、モバイルグランフォンドの人かなぁ?

豆腐試食します。

次の行動を考えます。

蒟蒻も良い感じに美味しい。

いつものように、自転車出して、いなか食堂 別所へ

愛車、GIANTのグラベルロード

特に何も考えず来たため、お任せイカフライ定食

イカです。

イカがモチモチ、シャキシャキ野菜

味変を求め岩塩掛けてみましたが、インパクト求めウスターソース、ブースト掛かる。

 

今日は野迫川村に始まり野迫川村に終わる予定なので、北股ポタリング

前日の雨で、ごぉごぉ言うてます。

砂防ダムって、魅力的ですよね。

ダムダムダーンって感じのビッグ感は有りませんが、自然に溶け込んでる感じが面白い。

調子に乗って、手を切ってしまいました。

ここ最近、仕事で怪我するわ、自転車で怪我するわ、

小さな怪我ですが、気を付けないとアカンなぁ

野川も北股も、エエ感じに田舎町で、こういった街並がタマリマセン

街を一望できる場所で、物思いにふける。

前回寄れなかった、カフェほうぼう

ケーキ2種盛り

ビジュアルも味覚もベストセレクション

 

ここにきて「Dr.コトー診療所」に立ち戻る訳です。

銀の龍の背に乗ってぇ

届けに行こう・命の砂漠へ

高野豆腐伝承館に戻ると、蒟蒻作りするとのことなので、見させて頂きました。

型に収まっていた蒟蒻をポトンとお湯に落とし、ぐらぐらぐらぐら

 

日が暮れて来たので、急いで帰路に向かいます。

富貴も通過しようと思ったのですが、白滝で軽く食事をすることに。

カウンター席、盛り上がっていたので、テーブル席に。

中華そば頂きます。

安心ボリュームです。

日暮れの富貴を眺めながら、無事帰路に着きました。

 

あっ!やっぱり富貴と野迫川村が好きっ!

 

何気に知りましたが、Dr.コトー、映画も近日公開だってよ!

( ̄▽ ̄)