少々、ブログ更新遅れ、一週間ほど前のお話です。

 

日根野でチャイが美味しいお店、Nyauさんですが、

富貴の超絶美味しいパンの御店、そらとぶパンがま出張販売のアナウンス

久々に行ってきました。

丁度パンも到着したところだったので、こそっと奥の席に座ります。

本当に丁度到着したタイミングだったので、パン沢山並んでます。

いや、本当にパン到着したタイミングなので、沢山沢山パンが並んでいます。

今回のスイーツは、そらとぶパンがまスイーツのみ

望むところだぁ!

ということで、チーズケーキとシフォンケーキ2種盛り

+スパイスチャイ

優しい感じのスパイスチャイ

最近、運動不足+ストレス蓄積中なので、疲れすぎた体に癒されます。

濃厚チーズケーキ、流石そらとぶパンがまのチーズケーキは最高です。

が!今回のは更に上いく濃厚爽やか仕様で、店内大歓声!

他の人も、これは旨い!と絶賛されていました。

抹茶シフォンも中々のもんです。

シフォン特有のキメ細かさに、ふゎぁっと溶ける感じが、超旨めぇ

何気に富貴の特産品「とうき」を使用したパンも販売されていました。

パセリ的というか漢方的というか、もちもちした生地と相まって非常に美味!

薬用効果で元気になったのか、調子が出てきたので、

クコの実ソーダも頂きました。

これも、漢方的というかトマト的というか、疲れた時に飲みたくなります。

元気が出てきたので、新しい毛糸にも挑戦してみようかな?

まだ着手出来ていませんが、この毛糸で、作品が出来たらまた紹介したいと思います。

近いとはいえ家まで3時間くらい掛かるので、ゆっくりもしてられません。

後ろ髪を引かれる思いで、日根野を後にします。

途中、何か面白そうなお店を発見しましたが、残念、開店時間を終了していました。

大阪の大都会ですが、こういったお店は閉店時間が結構早い。

また、機会が有れば偵察してみて、良かったら紹介したいと思います。

以前の私だったら、あれもこれもで石川サイクル橋に到着する頃には真っ暗闇でしたから、

自分、成長したよなぁと感慨深い。

毛糸を確認しようと紙袋をみたら、たま店長ですかぁ!!!

Nyauさんとこの愛猫たまと、紀の川のたま店長と掛けました?

思わず笑ってしまいました。

 

PS

やっと涼しくなったと思えば、蒸し暑い日や台風来てたりと、

サイクリングを楽しむには少し悩ましい時期が続きます。

野迫川村で、サイクリングに誘ってと頼まれてるんですが、天候的に悩んでます。

職場では、人間関係がややこしくなってて何か疲れるし、何ともカンとも。

自分、雑な人間だと思ってたんですが、意外と繊細かも知れないなぁ

秋の夜長を選んで自分自身を見つめ直してもエエかなぁなんてね。