以前案内させて頂きましたが、野迫川村、柞原で行う夕涼み会行ってきました。

因みに本日8/15は北股の盆踊りなので、宜しくです。

車で伝承館に到着、祭りの準備が有るので時間制限サイクリング

天気予報によると、昼からずっと雨???

YOUTUBEにも紹介されていた某林道に侵入します。

砂利道が多いですが、比較的整備されていて、気持ち良い道です。

短い林道ですが、その先、通行止め

YOUTUBEでも紹介されていましたが、本当に短くてオフロード乗用車なんかだと物足りないんじゃないかな?

関係者以外立ち入り禁止なので、ここより先には行けません。

因みにYOUTUBEによると、すぐ道が無くなってるので行く意味も無いですし、工事関係の方に迷惑掛かるので止めましょう。

すぐ隣の川で水遊び

SPDとはいえ、サイクリングシューズなので、滑らないように気を付けます。

オフロード用のシューズが欲しいなぁ

野迫川村イコール大型花火大会の方には御馴染み、平地区

一応、トイレは使えそうですが、管理センターには誰も居られませんでした。

ふえのちゃやも、閉まっていました。

人によって情報がまちまちなので、間違えていたら申し訳ありませんが、

今は完全休業されている感じで、定期的に管理に来られる程度かと。

綺麗な御庭と、大きな公園、そのままにしておくのは勿体無いですね。

北股地区

ほのぼのとした、田舎の景色が最高です。

いなか食堂、人が一杯やったんで、一旦時間を潰します。

(知人に気付かず、そのまま出てしまいゴメンナサイ)

「林道で遊んできまぁす!」

隣のオッチャンがギョッとしてたので、林業関係の方かな?

林業関係者の迷惑にならない程度に遊んでいますので、笑って許して。

いつもの林道パークへ

メマトイ、メナメクリさんアブとか沢山の虫に好かれて、逃げながら撮影してます。(笑)

野迫川村で私の知ってる林道は、どこも短いですが、だからこそ自転車で丁度良い。

15分程度遊んで戻ってきたら、適度に空いてきたので、入ります。

焼き肉定食頂きます。

スタミナアップ

流石に魚定食と違い、おかずに困るので、ご飯の御代わりは無しですが、

御飯の炊き具合も丁度良い感じでした。

そうこうしてると再びお客さんで混んできて、店内大忙しになる予感。

ここでも、初めてのお客さん?

「魚定食かぁこの辺で獲れた魚やろなぁ・魚定食って何あんねん?」

「今日は・ちょっと待ってや・鯛やな」

「ここって、鯛が獲れんのか?」

いなか食堂アルアルな会話に思わず笑ってしまいました。

 

時間も迫って来たのでカフェほうぼう

いつものアレを頼みました。

水!

ではなくて、ニューヨークチーズケーキ

口の中にとろけて、広がる感じが、とても美味しい。

かぶりつくというより、少しずつ味わいたくなる感じ。

(続く)

 

おまけ

後編で紹介しますが、本日の北股の盆踊り大会にも、まぼろしのたこ焼き焼き屋、

けんた家さん参加されます。

エエ感じにトロトロで、THE大阪のたこ焼きって感じで美味しいです。

(奈良やけど)

けんたさんは色々有ったみたいで、その辺の事情はお聞きしていませんが、

たこ焼き屋さんは健在なので、時間的に超遅くなるので、ご都合許せばですが、

本日の北股地区の盆踊り大会、けんた家さんのたこ焼きも宜しくお願いします

残念ながら私はお仕事なので行けませんが。