ばぁばです。(嘘です)

折り紙にもハマってるサカズキです。

YOUTUBEの「ばぁばの折り紙チャンネル」とか参考に作ってみました。

久々に近所のローカルな100均に行ったら、毛糸売ってました。

アマゾンで買ったふわふわの奴よりしっかりしてたので、むっちゃ編みやすい。

(紙で底上げしまくり内容量は100円相当かなぁ?量は少なかった)

今は往復編みしか出来ないので、家中、毛糸のウエスと毛糸のコースターだらけになってしまいました。(笑)

 

本題に入ります。

この日はパンの日でしたが、土曜が仕事の、日曜はダメっとさんなので、車で向かいます。

(ロープを平編みして固定しましたが、うまく固定出来ていません)

 

野迫川村、高野豆腐伝承館到着

丁度豆腐が完成したところで、きっちり試食はさせて頂きましたが、

撮影に失敗して、写真は有りません。

ここから自転車で、いなか食堂へ向かいます!

初夏の陽気、暑くて日焼けしそうです!

乙女では無いので日焼けは気にしませんが、

痛いのは嫌なので、日焼け止めぬりぬりして向かいます。

魚定食、グレかイサギの二択問題に、イサギと答える。

御飯ホクホク

イサギ、旨みがぎゅっと詰まってます

いなか食堂の蒟蒻美味

ごちそうさまでした!

 

サイクリング要素が少ない分は、林道で遊びます。

初夏の陽気で、林道内の賑やかな植物に、心奪われます。

いつものほうぼうに向かいます

丁度良い時間帯にほうぼう到着

時間的余裕があるので、ゆっくりします

今回の珈琲は、爽やかに渋い感じ

プリンは手作りプリンプリンしてました。

伝承館に戻り、二度目の試食タイム

今度は、しっくりくる写真が撮れました。

一回目に頂いたものより、しっかりとした感じに変化していました。

醤油を掛けて頂くと、一味変わって尚美味しい!

入り口の模様替えで、一見さんも入りやすい感じになってきました。

凍り豆腐は、まだ販売されていませんが、豆腐は購入出来るので、

野迫川村、柞原にお越しの際は、是非、お立ち寄りください。

m(___)m

ということで、今夜の晩飯は、豆腐料理とパンに決めていたので、

豆腐2丁購入して、車で富貴に向かいます!!!

 

適度に賑わっていて、良い感じにパンも残っていたので、遠慮せず購入します。

そらとぶパンがまのパンは、全てが旨いのですが、やはりイチオシはメロンパンですね。

今回は車なので、食パンも購入しました。

雑貨も面白いのがときどき並んでます。

私は、ヘアゴムを結ぶほど髪の毛が長くないので、見るだけにします。(笑)

丁度お店を出たタイミングで、バイクの人達が沢山買いに来られました。

そらとぶパンがま、静かに人気急上昇?

確かに、ここのパンは最強にして最高なので、当然ちゃ当然ですが、

着くのが遅ければ、パン売り切れ難民になるところでした。

良かった良かった(他のお客さん、買い過ぎたかもで、ゴメンナサイです)

やきもちカフェの開店日を再確認しておきます。

帰りコグによって、自転車の調子を見て貰いました。

 

本日の戦利品

御飯が焚けるの待ってられないので、メロンパン、美味しいうちに美味しく頂くのが美食の道なり!