ということで、ずっと考えていたことですが、コロナ騒ぎから、暫くやってなかったライド

アンティミー&トーソン

行ってきました!

( ゚Д゚)<アンティミー!

 

意気揚々とスタートしましたが、道を間違えました・・・

なんか、いつもの道が区画整理?1年以上見ない間にガラッと変わっていて、

来た道を行ったり来たり、TOJルートから大正池に抜けるつもりが、

鳥谷池入って、精華町に入っちゃいました。

グーグルさんの力で、リカバリ完了

なんか調子が悪いです。

暗峠の時点でフラフラしだして、大正池でほぼほぼ足が終わりました。

犬打峠で完全グロッキー走行になり、全然力が入らない。

ラストの大峰を超える自信が無かったので、一旦コンビニ休憩しました。

本当は、スイカバーが好みですが、売って無かったのでガリガリ君

ジワジワとローストビーフになりそうなくらい蒸し暑いです。

大峰林道越えて、立木観音、自粛要請中か?と思うくらい車は結構走っていました。

なんか頭がフラフラする?心臓の鼓動もおかしい?

あぁ何か気分悪くなってきた・・・

足に力が入らねぇ・・・吐きそう・・・・・

あと自衛隊の道まで車道オンリなんだよなぁ・・・・・

あぁちょっと無理かも・・・・・・・・

5分くらい完全にグロッキーになって、大津港で倒れこんで体力回復を図ります。

どくどくどくどく・・・うぅ・・・・・がはぁ!

暫く休んだら、意識が戻ってきたので、再び自転車に跨り、アンティミーへ!!!

 

よっしゃ!来ったでぇ!!

今年に入って、一回車で来ただけ、本当に長いこと行けていませんでしたが、

アンティミーバーガーが私のグルメの基準であることに変わりは有りません。

マスター、お元気そうで、安心しました。

店長にも会いたかったなぁ

アメリカンビーフバーガー、トマトトッピングバージョンを頼みました。

アンティミーでトマトトッピングを断られた方も居られると思いますが、

トマトのシーズン、ホンモノのトマトが入手されたときは、普通にトマトトッピングしてくれます。

爽やかにスパイシーで、激ウマです!

そらとぶパンがまのパンを「優しいパン」と語った方が居られたそうですが、

その通りだと思います。

アンティミーバーガーの牛筋スープを私が表現するとすれば、

同じように「優しいスープ」だとお伝えしたい。

それくらい、柔らかく心地よい香りがします。

ジンジャーエールは、ダブルがお好み。

えっと、カル・・・いや、ホット・・・いや絶対違うな?

デザートは、パンプディング頂きました。

(名前覚えられねぇ・・・(;^_^A)

アンティミーにしては、凄く甘いんですが、そこはマスター、素材に拘ってます。

美味しいし、嫌な苦みとか全くありません。

いつでもある訳ではないし、甘さもちょっと調整するかもとのことですが、

このプライスで、このクォリティって、マスター儲ける気あるの?!

思わずツッコみたくなりました。

是非、アンティミーファンなら一度は食すべきですね。

 

普通のサイクリストは、トーソンからアンティミーですが、

私の場合はアンティミーからトーソンなので、帰りにトーソン(茶丈藤村)寄りました。

アイス最中とおうすを頂きました。

こう暑い日は、上品な甘さとひんやり感がタマりませんえん。

今も、サイクリスト特典、和菓子

由乃さんはお休みかな?マリアさんは居られたのでホッとしました。

馴染みのお店で、知ってる人が居ないのは寂しいもんです。

 

どっかのタイミングで、トーソンも行かなくなったので、ぼちぼち再開していきたいですね。

岩間寺も行ってねぇな。

 

あまりに情けない走りの自分を満足させるため、帰りは裏犬打を登り返しましたが、

反対側はそんなにキツくはないですね。

犬打は、和束からの方が面白キツイ。(笑)

何故かポケットに、レインボーラムネがぁ!

ラムネ補給して、裏大正から、清滝越えて、無時帰還しました。

仲間に報告したら、軽い熱中症じゃね?とのことでした。

この症状、過去数回やっちゃってるので、ライド中はこまめな休憩を心がけます。

年齢も年齢なので、趣味で病院送りとか怖いので、気を付けます。

 

このブログ書いてる現在は、まったく元気にしているのでご安心を。

来週は、パンと4seasonかなぁ?

散髪も行きたいし、悩ましい・・・