盆休みネタ、やっとアップ出来ました。

気持ちは焦るも、心が付いて来ん。

最近、モラルとか、スキルとか、色々考えることは有りますが、

つまるところ、自分がどうなりたくて、どうやるのかが重要であって、

人のことを批判するのはまだ早いと思うようになりました。

 

自転車やらんかったら、誰にも相手されてなかった自分だから、

自転車やりながらも、色んな事にチャレンジしていきたいと思う今日この頃。

独り言なので、スルーして下さい。


盆休み最終日、本来であればもっと早くにしておきたかったライド、

トーソン&アンティミー決行致します。

怠惰な生活から抜け出しつつあるとはいえ、出るのが遅れ、かなり暑い。

メマトイ攻撃、汗ダクヒルクライム、これは一旦休憩入れんとアカンなぁ

2ボトルの水分は、蒸気の如く無くなり、むわっとした湿気に溜まらず休憩。

コンビニでかき氷食いましたが、無果汁って奴はこの歳にはキツ過ぎます。

冷たいのは冷たいのですが、もう少しアッサリしたかき氷の方が個人的には好きかな?

何かあんま喉の渇きは癒せない感じがちょっと駄目。

 

なぞと考えながらも、石山寺到着、AUNTY-MEE-BURGERにギリ間に合うかも?

以前、由乃譲から牛玉さんとかいうイベントがどうのと聞いてたのを思い出し、

遠めに見ると、陶器とか売ってましたが、時間も無ぇので通過します。

茶丈藤村、一般のお客さんで一杯です。

空いていても、席に座ってウンヌンする余裕は無かったので、

たばしる、ちょいとばかりテイクアウトします。

人込みの中で食うのは落ち着かないので、静かなベンチで頂きます。

うん、中々のモンだ。

トーソングルメで私が絶賛するとすれば、小豆の使い方が上手い。

たばしる、ゼンザイ、その他諸々、和菓子屋としてのクオリティの高さは小豆が物語っている。

 

ここまで、暗峠、大正池、犬打峠、大峰山

パーフェクトコースとは言わないけども、怠けた身体には丁度良い。

車も比較的少なく、サカズキ度数も中々のもの。

立木観音から石山、大津と、この辺になると都会と言うか、走りにくいのだけど、

それでもAUNTY-MEE-BURGERには行く価値が有る。

普段、幹線道路とか走らないので、トレーニングというか、練習と割り切れば、悪くは無い。

(逆にビワイチは、リスクが高すぎて好きになれない)

 

スマホもカメラも汗で曇りがち、拭いてもレンズが曇ります。

店内、団体さんが多く、溢れんばかりの人!

( ゚Д゚)ドアは締めてね

座る場所、何処にも無いので、店内空くまでお外で待ちます。

牛筋スープ、アンティミーの牛筋料理はかなり旨い!

普段からエエ肉使ってはるから、牛筋もエエモンになっちまう訳ですな。

その辺の安物バーガー屋との違いの一つでも有りますが、

AUNTY-MEE-BURGERは、本当の料理に拘りを持ってはるので、

バーガーだけやなく、サイドメニューにも好みと定番が生まれる。

マンスリーバーガー、今月は南京&ゴーヤとチーズ。

パンプキンとゴーヤの甘くホロ苦い感じ、悪く無い。

ジンジャーは、ダブルで割って、ウィルキンソンと自家製ときたら、ピリリと辛い。

( ̄▽ ̄)

この日は、マスターと店長、二人だったのも有って、そんなにお待ちした感じも無く。

やはり、アンティミーはマスターが居ないと、アンティミーらしくないし、

店長が居ないと、何かが足りない気がする。

 

大阪からバイクで通う人と、自転車で東大阪から来る人(私)の紹介に、驚くお客さん。

帰りは、沢山の人の声援を受け、「今日は暗峠から帰ろっかなぁ」と調子に乗る筆者。(笑)

 

いつもの帰路コース、ジトジトした湿気にやられそう。

何かパワーが空回りしだしたので、塩分補給。

最近は飴とかタブレットの類が、塩分補給に効果的だと味を占めたので、

ヤバイと思ったときに有ると嬉しい。

帰路は清滝から帰るか、暗がりさんから帰るの二択なんですが、

今回、気が向いたので、暗がりさんから帰ります。

ただ・・・足がもぅ上がりません。

(´・ω・`)休憩だニャロメ

時間的にすえひろも間に合わないんで、コンビニでガリガリ君休憩。

サイクリング中のアイスは、ガリガリ君かスイカバーが好きですね。

どちらも、安くて大きくて、比較的、添加物的雑味も少なめなので。

ヤバイなぁってときは、定番の補給方法を決めておくのも良いかも知れません。

水浴びレベルの猛暑なら2リッターの水だとか、

ボトルワンセット補給するなら、1リッターの紙パックで十分だとか。

日暮れまでに帰ってこれました。

一応、トーソン&アンティミー成功!