九度山を降ると、そこは焼き餅激戦区!!!

餅!餅!餅!

(# ゚Д゚)餅くれやねぇちゃん!

と言わないまでも、

一件目、入店するもリアクション無し・・・無言でさよなら。

二件目、向うから声掛けてくれた、一個頂戴♪

うん、普通。(でも愛想は良かった)

ここは、絶対行っときたかった。

なるこ川販売所

地の物を販売されており、富貴、筒賀とも関係のある直売所。

沢山の支援により作られたという販売店、商品そのものは多くは無いです。

でも、丁寧に売られています。

普通に美味しい出汁漬け蒟蒻、100円というプライスも御手頃。

田舎味噌が、若干フルーティで美味しかったので、田舎味噌とパック蒟蒻を購入しました。

お泊りならではのルート、日根野経由で帰る計画。

サイクリングロードが有ったので、使わせて貰いましたが、ちょっと微妙ですね。

便利ですが、所々切れていて、交通状況によっては、車道を普通に行っても良いかな?

また新しいコースを開拓していきたいと思います。

途中、JAの直売所が有ったので、覗いてみたら・・・むっちゃ安いやん!!!

何か適当に値段付けたかのように、100円が多い。

自転車やなかったら、籠一杯に購入したいくらい、お安い野菜が沢山。

粉河って、はっさくが名産っぽい♪

やっぱりミカン食う!!!

ここで、エヴァンゲリオン的に補給完了し、犬鳴山を駆け登ります!!!

いうても、背中にミカンと胡瓜増えてヘビーウェイト、半死状態ですが。

GWだからか、不動尊あたりで大渋滞・・・と思ったら事故ってた。

峠の降りはホント気をつけないけませんね。

 

あじあ雑貨とチャイの店Nyauは臨時休業中、

その近くの、つろぎという御店が美味しいとのこと。

流石、評判の良いお店で且つ、ランチタイムとあって、店内混んでいました。

待ち時間で散策でもと思っていたら、比較的早く店内入れて良かった。

このペースだと、日暮れまでに余裕で帰れそう♪

初めてなんで、お奨めランチを頂きました。

前菜の並ぶ周期が早いんで、食べるのか撮るのか悩ましい。(笑)

量は普通に女子的かな?

雰囲気から見て取れるように、料理を少しずつ楽しむ感じのお店。

そのどれも、非常に美味に作られていて、これはお奨めできますね。

お値段もそれなりですが、美味しい。

極端な味に走ることなく、自然な感じが好感触♪

デートや熊取マダムの秘密基地として使われると宜しいかと。

400円でスイーツセットに格上げ出来ます。

( ̄▽ ̄)ボリューム有り

ということで、一日目は、東大阪からの直線的に富貴、野迫川散策。

二日目は、富貴からグルっと高野山、犬鳴山越えて、熊取経由で帰宅。

自宅での一夜を越えて、翌日淡路島へ、車で向かいます!

(久々だけど、普通にアワイチ)