真っ直ぐな車通りの少ない道を、真っ直ぐ走っていると、

周囲に溶け込むように現れるカフェ

クラフトそらのいろ到着

到着即、JUN君から繋がった御友達、かおるさんと鉢合わせ。

帰るところだったみたいですが、東大阪から自走と言うとビックリされて、

引き返して頂き、色々とお話聞かせて頂きました♪

で、そこにらくふくのふくちゃん登場!

ふくちゃんさんとは、数回しかお会いしてなかったので、嬉しい限り。

是非、お店の方にも寄らせて頂きたい気持ちはあるんですが、なかなか実現せず・・・

あざっす♪

残念ながら、JUN君は疲労からの昼寝で、会えませんでした。

今回は、Tシャツに色んなデザインの作品。

新キャラ、ボーダー君とか、

結構繊細な香りのする陶器なんかも売られていたり、飾られていたり。

値段見て若干ビビりながらも、モノはエエモンだけに、食器とか物欲が刺激されます。

クラフトそらのいろと言えば、綺麗なデザインのお皿とかのイメージも強く、

実際に見ると、プチ料理好き魂が、器にアレコレ置きたくなります。

私もおおきさんも、今年のJUN君カレンダーを購入予定でしたが、

ここから相生に戻って、

シメはだるま珈琲で決めてました♪

そのことを伝えると、カレンダーの在庫があるか、だるま珈琲さんに確認してくれました。

また、JUN君の自転車がミニベロやという話になってえらく盛り上がり、機会が有れば皆で一緒に走ろうという話に発展。

是非、一度JUN君と一緒にミニベロで周回サイクリング、考えています。

 

で、忘れてはいけないのは、クラフトそらのいろって、カフェなんだよねぇ♪

お洒落に飾り立てながらも、素朴な大人のスイーツやドリンク♪

流石、プロの作るシフォンは違うねぇ♪

特に、こういったお店のケーキは、素材にも拘ってますよね。

華やかさというか、異空間を楽しむというか、相生マダムとの会話とも相まって、

中々癒されます♪

JUNママ陣営のマシンガン・・・いや、オトナ座談会に圧倒されながらも、

そろそろ相生戻らないと、帰り真っ暗闇になりますよ・・・

( ̄□ ̄;) I'll be back(また来るぜみたいな意味かな?)

自称臨時漕会ファンな私ですが、実は相生周辺の道はサッパリ

またまたおおきさんに頼りっぱなしで、だるまへ戻ります。

この後、ロード乗り二人組が入ってきたんですが、全く気付かず店内へ

あぁっ!!!

Kazuyaさんと、Atsushiさんでした♪

(Atsushiさんは、あまり話したことが無く、気付くの遅れてゴメンナサイ)

お二人で軽くポタってきたとのこと。

中々会うことが有りませんが、お二人ともとても良い感じの人で、

是非、再び同じステージでサイクリング、宜しくです♪

我々が計画では白馬に寄ろうと考えていたことをお伝えしたら、

それならだいに寄ったら宜しいとか、自転車乗りはグルメに拘ります♪

だるま珈琲では、テッパンともいえるメニュー、トーストインアイス

これもまた、自転車乗りの補給グルメ最強の部類ですな♪

こっちのお土産物コーナーも結構気に入っています。

柿のジャムを購入しましたが、甘さと言うより、柿をスイーツ的にと言った感じ。

パンにちょこんと乗せても良し、肉や魚に彩としてトッピングしてもバッチリグーで御座る。

最後に、カレンダーをげっとして、相生から電車で帰りますが・・・

普段電車に乗らない人なんで、改札で手間取り、その他の要因と重なって、

電車一本見逃してしまいました!

(  ゚ ▽ ゚ ;)ノンビリ行こう

二人で、ラムーで買ったお惣菜なんかチビチビ食いながら、次の電車を待つのでした。

旅って良いもんですね。(笑)