毎年、おおきさんプロデュースで、日生方面に、牡蠣を食いに行きます。

御友達全員にお声掛けはするのですが、毎年数名しか集まらないこの企画。

(^▽^;)強度強め

自走牡蠣ライド♪

東大阪から、日生まで自走して、帰りは電車で楽々、輪行♪

当初、私は途中まで車を使って、JUN君の作品展に行く予定でした。

JUN君の作品展は、赤穂のクラフトそらのいろ

じゃあ一緒に行こう!

つっても、東大阪から市街地込みで160Km以上走って、

輪行もとなると、心と身体の準備が・・・

他に参加者が集まらず、

今回は二人旅となりました。

(;´∀`)

 

道が不慣れなのを理由に後ろに付かせて貰っていたんですが、中々の鬼牽き。

(´・ω・`)余裕ゼロっす♪

前回と違って、スケジュール的に休憩少なめ。

ほぼ全工程牽いて貰って元気なハズが、完全にグロッキー

トイレ休憩を申し出、少しは我慢出来ると伝えたところ、

「次のコンビニまで、少し距離有りますが、停まりましょう」

私の勘違いで無ければ、

コンビニ2店ほど通過して、やっと休憩入りました。

(`Д´;;; 漏れるっつうねん!w

強風に弄ばれながら相生に向かい、

道の駅みつを過ぎたあたりの、室津のお店で、牡蠣食い放題の看板。

店内入ると、予約一杯なんで食い放題は駄目とのこと。

泣く泣く、定食メニューに変更。

若干物足りないものの、プリプリした牡蠣にありつけました♪

漁港に降りると、牡蠣試食のお店が有って、そこでも牡蠣げっと。

これ一個無料って場所が数か所有ります。

前回みたいに、身体中牡蠣臭くなるほどでなかったのですが、それなりに食せました♪

なんというか、牡蠣ってパワーみなぎるっつうか、色んな所が元気になりますよねっ

クラフトそらのいろまで、今回緩くない感じが続きます。(笑)

の前に、万葉岬♪

おおきさん、これで足が終わりましたと・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)やばっ

万葉岬で若干長めの休憩(といっても貧脚同盟からしたら超ショート)

赤穂までおおきさんガンバ!(人任せな筆者・反省)