前日、富貴で時間オーバーしたんで、

ショートコースで、野迫川村行ってきました。

 

石川サイロより、金剛越えて、富貴を越えて、野迫川村の豆腐屋到着時、

時間が早過ぎたので、そのまま、いなか食堂へ向かいます。

(写真では伝わりにくいですが、静かな田舎道です)

 

いなか食堂までは、二股に分かれており、どちらに行っても激坂♪

途中、虻のような固い浮遊昆虫と戦いながらも、海雲スポットを通過。

今回、やよいジャージにピンクの靴下でコーディネート♪

(虻に刺されると、ガツンと痛みが走るのと、腫れ上がることもあるとか)

 

いなか食堂別所到着♪

(マイコースで行くと、ここまで少し遠いんだよね)

 

店内入るや、すかさず注文!

(^ε^)♪日替わり定食!決めてました♪

海の魚にする?川の魚にする?

川魚が食いたい!

宣言するも、海の幸も捨てがたい・・・今なら変更きくかなぁ?いや?でも?うぅん???

て注文してからどんだけ悩むねん!(優柔不断)

1人ボケツッコミ、寒むっ!

(9月初旬とは言え、こんだけ標高高いと、半袖は寒すぎ、マジ気温も低くウィンドブレーカー推奨)

まぁ兄ちゃん、書いてってやと女将さん。

よっしぁ、また記帳するでぇ♪

 

記帳したり、電波の届かないスマホをぶん回してる間に、待ってました♪

どやさ♪

ホクホク♪

日替わり定食、旨すぎ♪

きっちり御代わり、完食致しました。

 

何気に気になっていたので、張り紙のピーマン・・・有ります?

奥からドッサリ持ってきて、どれが良い?

アバウトやねぇ(笑)

どれにしようかなぁと悩む間も与えず、

ちょっと待っててやと、走って行きはりましたが・・・

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚) ホントの採れたて?

何個かを小袋に詰めてくれはりました♪

今さっき採った、超新鮮な野菜を、普通に安い値段で買えるなんて・・・

( °д°)有りえない!

・・・(某CM風に)

などと言ってる暇も無く、邪魔にならない程度に会話を楽しみ、豆腐屋に戻ります!

(今日は隣の犬に吠えられんかった・嬉)

 

野迫川村立高野豆腐伝承館

いつもより、かなり遅い時間に来たんで、驚かれましたが、事情を説明。

地元のマダムと、豆腐食いながら、井戸端会議に参戦します。(笑)

ここの豆腐、目立った味では無いのですが、美味しいです。

極端では無い、自然な感じが、好感持てます♪

富貴も野迫川村も、普通に会話に入れてくれるところが心地良い♪

野迫川村の憩いの場、高野豆腐伝承館に感謝します。

野迫川村の話とか、私自身の話も含め、盛り上がりました。

私は、東大阪の普通のサイクリスト。

それでも、野迫川村、富貴の発展に少しでも協力出来たらと思います。

 

因みに、公式サイクリスト歓迎店、

昭和食堂も9/16~18開店するようなんで、そちらも合わせてお楽しみ下さい。

当然ながら、高野豆腐伝承館も、サイクリスト歓迎ですよ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~

時間的にはギリギリかもと思いつつも、富貴を通るんなら・・・

はい、また来ちゃいました。(笑)

因みに、写真に写ってるピーマンが、いなか食堂で購入した奴♪

 

と言ったところで、文章も長くなったし、時間も無いので、後編に続く。

あとは、ちいさなたねで遊んで帰るだけなんで、後半はコンパクトに纏めますよ。多分。