最近は、有名店のパンとやらを食っても、物足りなさを感じる盃。

うなされるかのように、

パンが食いてぇ!

そらとぶパンがまのパンが食いたいんだぁ!

(; ・`д・´)ぱんがまぁ!

とは恥ずかしくて言えませんでしたが、開店日を心待ちにしておりました。

チャンス到来!

やっと休みの日と開店日が重なりました♪

ちいさなたねのランチも食うぞぉ!

( ´>ω<`)カレーでお願いしまぁす♪

*~*~*~*~*~*~*~*~

早速、暗がりさんから、石川サイロを通過し、

金剛越えて、富貴に到着しましたが、時間が余ってしまいました。

いや、厳密にはもう1時間早くくれば、野迫川村まで行けたんだけど、それも出来ない状態。

そこで、ちいさなたねさんにランチの時間を早めて頂いて、1時間ばかり探索することに。

 

五條から富貴に入ってすぐに見える観音様。

かつては、お寺が有ったらしく、そこの御住職がお亡くなりになられたそうです。

その後も、地域の人で清掃、管理をされているとのことで、この日も周囲を掃除されていました。

 

丹生神社、秋頃にお祭りが有ります。

神輿が街中を練り歩き、この階段を上がって行く光景が見れます。

大きなお祭りとは言えないものの、地域の人や、他府県から沢山の人が訪れます。

暖かい気持ちで楽しめるので、是非一度。

 

メイン通りを外れると、のどかな雰囲気に包まれます。

纏まって走れるコースが有れば、仲間集めて、散策したいと密かに企てております。

( ̄▽ ̄)犬に吠えられますが・・・( ;∀;)

 

因みに、ちいさなたねに行くには、小学校への分かれ道、この道を左です。

右に行くと、もみの木坂♪

遊んでたら、奥から用務員さん?心配して出てきました。

が、危ない人と勘違いされ、目が合った瞬間、逃げられる・・・

( ̄□ ̄;)ナンデヤネン

小学校の裏っ側に廻ると、どんぐり坂自蔵。

 

白瀧不動明王様。

お向かいに、白滝さんという食堂。

見た感じ、開店してるように見えませんが、

平日なんかに行くと、やってるとの噂。

人伝ですが、御味も悪く無いとの話なんで、平日走れる人、ヨロシク。

 

最近、ホントに最近出来た、やきもちカフェ

(今回閉店日・次は9/10との話)

小麦ベースの焼き餅、回転焼きの柔らかい奴?を店内で食べることが出来ます。

野菜を直売したり、地域と一緒に進もうといった試みは、応援したくなりますね。

あまりに不定期すぎるので、こちらも調査次第報告はしますが、他の人宜しく。

 

どうしても、この辺だと高野山、金剛峯寺に注目が集まりがちですが、個人的には野迫川村、富貴のような、静かな地域の方が好きです。