自転車の御友達で、ちょっとした懇親会やりませんか?

ということで、某日、とある場所まで車で向かい、プチヒルクライムしてきました。

滝が素敵な山奥のスポット♪

ここに車を停めて、一部のメンバーには懇親会の準備をして頂いて、

大台ケ原までサイクリングしてきます。

(自転車要素は捨てきれん・笑)

富貴や野迫川村に良く似た山道の連続。

動物の鳴き声、木々の揺れる音、アップダウンの連続♪

近々、大台ケ原でヒルクライム大会が有るようで、すれ違うサイクリスト、速い速い。

追い掛けるも、全然追いつかねぇでやんの。

(追撃を諦めた筆者)

今日は景色を楽しむんですよ!と小倉さんに注意されていたんですが、

抜かれると追い掛けたくなる性(笑)

 

ゴール付近で、ネギジャージの人を追い越すも、追い返され、また抜いての繰り返し。

明らかにお互いが意識してるんだけど、ネギの人も中々千切れてくれず、またこちらも追い抜かせず。

最終的には、ネギの人から逃げ切りゴール!

 

ここから少しヤヤコシイんですが、

忘れ物を取りに帰り、スタートが遅れているメンバーが二人。

自走で向かってるメンバーが一人。

 

頂上で休憩してると、忘れ物を取りに戻ったメンバーと合流。

思ったより早く戻れて、コースも短縮したとのこと。

自走してる人は、途中まで連絡が有ったんですが、その後の連絡が付かず。

(電波状態が悪く、エリアを外れると携帯電話役に立たず)

基地で待機してるメンバーと、自走してる約一名を除き、全員で記念撮影。

全員で、車の停めてる場所に戻り、昼飯を食べていると、自走の人と合流。

聞くと、時間通り近くまでは来たそうですが、この場所が分からず、右や左やと彷徨ってたらしいです。

自走で大台ケ原まで来て、実質二回大台ケ原登って、

自走で帰ろうとしてたタフさ、凄いの一言に尽きます。

流石に帰りは車で帰ろうとなり、

全員で食事をしながら会話を楽しみ、

自然と戯れ、

フィニッシュ!

自転車や荷物を車に積み込み、温泉入って、大阪に帰ったら、真っ暗やった。