あじあざっかとチャイの店nyauさんで以前、

岸城神社むすび市〜つながるつなげるマーケット〜

のチラシを貰ったんですが、これも何かの縁。

行ってやろうじゃねぇか!

コース探索を兼ねた、岸和田ライドスタート♪

岸和田まで行くのに、外環状線が使えると分かり、ブロンプトンで走ってはみたものの・・・

走りにくい!

車との速度差が大きすぎて怖いのなんのって。

これまでの私が走ってきたコースの中では苦手な部類。

外環状線、東大阪側が走りにくいのは承知してたんで、滝谷不動尊まで鉄板ルート。

その後も裏道や、並行した道路を選んだものの、少し勇気が要りました。

(;^_^A

照り返す太陽、真横を風圧を感じる速度で横切る車。

道幅有るんだから、少し間を空けて、普通に追い越してくれたらと思うんだけど、

狙ったかのようにアクセル全開で、横スレスレを走るのは勘弁して。

(-_-メ

途中から道幅が広く、ほぼ下り基調になったんで、迷わず行けば行き過ぎた。

今日は日根野じゃなくて岸和田っ!

( ̄□ ̄;)

急いで引き返し、11時頃到着です♪

岸和田城近くに、岸城神社っつうところが有って、そこでやってました。

既に会場は賑わってましたが、ブロンプトン担いでも邪魔にならない程度。

(良かった♪)

ブロさん担いで、奥に入っていくと、nyauさん発見♪

o(〃^▽^〃)o

早速、豆乳チャイを頂きます♪

紅茶のようなハーブティーのような、なんとも不思議な飲み物♪

店前で話し込んでたら、nyauメンバーな人達と再会。

前回、「あんたがた誰さ?」状態やったのが、顔を覚えて貰えた感じ♪

民族楽器を試させて貰ったり、暫し談笑の時間♪

折角なんで、ちょっとした筋トレ的重さのブロさんをお店の端っこに置かせて貰い、他のお店を探索することに。

 

手作り感満載で着飾らない感じ。

 

肋骨エクササイズらしいっす。

ヨガ的で時間と勇気が有れば参加しても良いかな?

 

ハードタイプな自然パン。

 

ハリラスープ、お客さん少なかったけど、想像を超える旨さ!

スパイスが優しく、自然な感じ♪

少しお米も入ってるということでしたが、これがベストマッチ。

暑さと空腹感でバテた身体には、とても美味しく感じました。

食べかけ画像ですいません。

(;^_^A

 

養蜂とハーブ系も扱ってるお店。

香りが良かった♪

 

独特のデザイン皿を作ってるお店。

料理の盛り付けに使ってみたけど、斬新すぎて料理を選びそう。(笑)

他にも、カイラスセイカのクッキーとか、布製品とか一杯有ったんだけど、

見るのに必死で写真撮り忘れ。

 

むすびいちを存分に楽しんで、目的は果たした!

後編

*~*~*~*~*~*~*~*~

外環状線は、比較的走りやすいけど、もう少し楽な道はないかと北に向かうも、

あからさまな幅寄せ、煽り運転、スゲームカつく!

大阪の商店街的道路は、疲れますね。

 

結局、細い道を東へ上がり、

ハーベストの丘とかいうところが走りやすいとの情報を得ていたので、寄ろうと思うも、道に迷いまくって、

グーグルさん頼りにハーベストの丘到着!

( ̄Д ̄;)何もねぇ!

多分奥に行けば何かあると思うんだけど、直売所から先に行く体力が無い。

新鮮野菜が適正価格で販売されてましたが、今一つ食指が動かず、スルー

そこからも道を間違え、西に戻ったり東に戻ったり。

 

何か腹に入れんと死ぬ・・・

洋菓子?スパゲッティ?ラーメン?

うどんが食いたい!そうだ!丸亀製麺に行こう!

と思ったら偶然にも丸亀製麺みっけ♪

店内空いてたんで、大丈夫だろうと、ブロさんごと入って、かけうどんげっと♪

葱入れ過ぎたかも?

美味しく頂けました♪

 

また機会が合えば行きたいですね♪

ま・・・じゃなくて、むすびいち♪