野迫川村立高野豆腐伝承館到着

グランフォンド吉野のメインコースだけに、サイクリスト自体は走ってますが、ここを目的にする自転車乗りは珍しいとのこと。

豆腐補給を楽しみます♪

いつものように、豆腐食いながら話していると、大阪から車で若いお客さん登場。

行事があるようで、それで立ち寄られたとのこと。

美味しい!

と言う話を聞くと私も嬉しくなりますね♪

以前も書きましたが、京都の高級料亭の豆腐食うより、

私には野迫川村の豆腐の方が数倍価値が有ります♪

 

あまり長居するのも悪いので、野迫川村から富貴に戻ります。

個人的、富貴サイクリングスポットの一つ、あじさい坂♪

残念ながらあじさいは終わりつつありますが、素朴にそれ以外の花も咲いてます。

勾配自体は大した坂では無いのですが、軽く汗ばむ程度の勾配。

メイン通りから近いので、時間調整にこの辺を探索するのもぐっど♪

 

そらとぶぱんがま♪

笑顔が素敵なお姉さん♪

超絶美味しく、優しいパン♪

ここを素通りするサイクリストを見る度に、何故、停まらねぇ!と思ってしまいます。

一度食ったら、忘れられない味♪

優しい甘さのメロンパン♪

バジルとチーズのパンは、冷めても美味しく、

アンパンもお奨め♪

クリームパンも旨いね♪

全粒粉のパンは、噛みしめる程に小麦の風味が宜しい♪

このパンは何?と言った質問も、丁寧に教えてくれます。

 

昼飯としてなら、普通に5個くらいは食えますね。

今回は2つだけ頂いて、6個くらい御土産にしましたが、

結局自分への御土産も含め、翌日には全部無くなってしまいました。(笑)

こういった、一生懸命やってるお店は、これからも応援したい。

でも、自分に出来ることは何だ?

自分には、自転車仲間に御店の良さを表現して、沢山の人にここの良さを知ってもらうことかな?

迷惑かも知れないけど・・・それでも応援せずには居られない

そんなお店です。

 

富貴には、そらとぶぱんがまさんだけではなく、

昔からのお食事処、富貴の歴史に関係するお店みたい?

(ここは入ったことが無い)

最近出来た、焼き餅(小麦タイプ)のお店。

(不定期だけど将来良くなる可能性有り)

 

そして、富貴でもうひとつ応援したいお店が有ります。

次で紹介します、御夫婦で大切に育て続けている古民家カフェ