あじあざっかとチャイの店を出てから、折角なんで走りやすい道を探りながら帰ることに。

 

外環状線が走りやすかったんで、行けるとこまで行ってみる。

車はひっきりなしだけど、道幅が広く、東大阪周辺とは大違い。

普通に路肩寄りを走れば、ブロさんでも走れました。

適度に空いてたんで、大型車もこちらに気付いて右車線に変更してくれたりと、走りやすい。

それでも怖い時は、そこそこ走りやすい歩道も有って、有難い。

と言っても、長く続くことなく、段々車の群れに囲まれて疲労感蓄積中。

日焼け止め休憩で、道の駅に緊急避難。

美味しい野菜が有れば購入しようかなと思うも、今一つ。

今時の道の駅は、新鮮野菜が結構高い。

直売所とか、もっと地元の美味しい野菜を新鮮プライスで購入したいものです。

( ̄_ ̄ i)

 

日焼け止め休憩と、自販機限定メッツで喉を潤わせ、リスタート。

(ライド中、ブロさんの折り畳み性能を見て、何度か注目の的)

途中、トンネルを歩道に入るも、車道に戻れず、滝畑ダムへ。

滝畑ダムなら、朝コグで何度か走ってるから大丈夫♪

朝コグルートで帰るも、何故か山道へ・・・

滝畑林道やて!全然登れん!悔しいぞオジサンは!!!

つぅか山道ばかりで、ブロさん向けちゃうし。

何か山道を彷徨ってると、外環状線に戻ってきましたよ。

暑いし、車多いし、暑いし、水も無い。

命からがら石川サイロに戻り、いつもの鉄板ルートで無事帰還致しました♪

 

もうね、大阪の道は避けてきたけど、美人のお姉さんと、

美味しいスイーツのためなら頑張るよ。

という不純な動機で、自転車楽しんでます♪