またまた前回の続きなんですが・・・なんせ残業地獄が終わったと思ったら、

その跳ねっ返りで、怒鳴りあいしてるし・帰る時間マチマチやし・・・

ブログ完成させたいから早よ帰らせぇい!!!

とは口が裂けても言えないので、少し遅れてますがご了承を。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

前回、岩間で馬鹿やって大怪我したまではお伝えしたんですが、

道中、今回の主人公である由乃さんと偶然お会いしました。

( ̄▽ ̄)ジャージ姿も萌えっラブラブ

 

岩間寺についてご存知無い方にザクッと適当に説明すると、

十三峠より短いものの、勾配は十三峠より強めの、どちらかというと激坂なんですね。

こういったコースを普段走ってはるから、坂好きの気持ちも、坂馬鹿の気持ちも分かってくれるんです。

言うなれば、岩間の女神!坂好きの女神!

と言いたいところですが・・・

由乃さんには、これからも楽しくサイクリングを楽しんで欲しいので、

あまり無理なさらずと言いたい。

 

茶丈藤村到着、改めてお誕生日おめでとぉ!!!

(本人から画像掲載の許可は頂いてますが、公開ブログなので敢えて加工させて頂きました)

気になる野郎は、トーソンで直接会いやがれ!!!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

今回久々に個人的お奨めセット、たばしるとおうす。

自転車で来たら、一品サービス和菓子もついて、嬉しいおもてなし。

今回ドーンと、瀬田の夕照お土産にゲッツ

黒糖の甘味が、非常に大人の魅力を感じる、羊羹のようで羊羹で無いベンベン

みたいな、お土産にも、喜ばれる逸品

(後ろに見えるラスクは、AUNTY-MEE-BURGERのラスクでこれまた旨い)

 

開店数分後というのもあって、お客さん少なかったんだけど、暫くしたら押し寄せるように混み始め・・・

うぅん、こりゃ早めに出た方が良いなと判断し、由乃譲に手を振り、AUNTY-MEE-BURGERへ!

行こうとしたんだけど、市街地で野菜市場してたんで、思わず白菜げっと・・・

しませんよ。

 

開店時間まで1時間以上有ったんで、山中越えでもして時間潰そうかと考え、

取り敢えず小道を散策してると、それっぽい峠?発見!

勾配も大したこと無いし、何より車が非常に少ない。

距離的にも、景色も良くて、登る分には比較的お奨め

時折、狭くて視界の悪いコーナーが続くのと、終盤、乗鞍級の鉄板区間、注意が必要

本日更に、ウェット路面で、笑っちゃうほど良く滑る!

すとらばによると、普通に定番コース、私なんてランク外らしいっす。

( ̄∇ ̄+)みんな速いなぁ

更に先に行くと、比叡平の住宅街に出たんで、山中越えコースの方が楽なんだけど、

写真撮影のため、来た道を戻りました。

 

ワインディングで対向セダンが、2台ほど来たなぁって思ってたら、

超インで突っ込んできた!!!

マジ当たるって!思わず車体を斜めに倒して、居てますよアピール!

皇子山カントリーコースは、魅力的クライムコースでは有るけど、お奨めコースとしては、ちょっと危険な香りがしました。

 

次回は、そろそろAUNTY-MEE-BURGERで、今回のライド終了まで報告したいと思います。