皆さん、こんにちは!

 

さて、昨日は人生のターニングポイントとなった病気のことまで、書きました。

 

実際に、いろいろなことが重なって現在がありますが、一度きりしかない人生を

 

全力でやりたいことをやろうと考え始めたのはこの頃です。

 

そこから、できるだけ誘いは断らず、人と人との繋がりを大切にしてきました。

 

そして、病気から5年コロナが流行りはじめ、それと同時期に離婚が成立しました。

 

え?急に離婚??となると思いますが、病気になる直前に、実は結婚しておりました。

 

理由は色々ありますが、コロナと離婚と重なり人と会うことや、出かけることが

 

少なくなり、多少心を病みそうになりました・・・

 

そんな時、中学校からのバスケ友達で高校の同級生Tくんが、うちの家に毎週の様に

 

きてくれて、飲んだり遊びにいったりと一緒に騒いだり、連れ出してくれたりと

 

かなり助けられました。

 

そして、同級生Tに誘われてキャンプに出会いました。

 

お互いに初心者で、急いで道具を揃えて、秋田県のとことん山キャンプ場に行きました。

 

無知な私たち、豪雪キャンプとはいかないので、コテージをとり、同級生Tと

 

友達と3人でキャンプっぽいことをしました笑

 

それが楽しくて楽しくて!

 

そこからキャンプにどハマりしました!

 

そこからすぐに道具を買いそろえ、どこのキャンプ場に行こうかとYouTubeを

 

しらべたら、八戸周辺のキャンプ場の紹介動画をだしている、我が社の社長

 

いずみキャンプチャンネルに出会いました。

 

いずみの動画を見ながら、段々とキャンプ沼にはまり、いずみ沼にはまり・・・

 

いずみのファンになっちゃいました笑

 

八戸市内にいたら、いつか会えるかなぁ〜とか思ってましたがなかなか会えず・・・

 

2021年10月についに、いずみと会えるチャンスが!!

 

八戸市にあるポータルミュージアムはっちにて、暮らしの学びアカデミーという企画が

 

あり、そこに参加してついに生いずみに会い、朝焚き火会に参加し

 

そこからキャンプに行き、付き合いがはじまりました。

 

いずみとはフっ軽どうしで、気が合うというかなんというか・・・

 

そして、キャンプでいろいろなところに行き、繋がりを貰いました。

 

ついに2023年5月頃、キャンプ場を作りたいという話になります、

 

ここからのスピード感はものすごいもので、5月末に東北の廃校利用をしている施設を

 

見学させてもらい、その帰り道には階上町にある旧小舟渡小学校をみつけ、階上町役場に

 

電話をして、6月5日に見学。

 

そしてそして旧小舟渡小学校に一目惚れ

 

まだ募集もかかっていない、借りれるかもわからない状況で、私たちは勝手に動き出します

 

9月末に大平洋金属を退社し、その後無事に募集がかかり、プロポーザルをクリアして

 

旧小舟渡小学校を借りることができました。

 

結果的に、借りれましたが仕事を辞めてから、借りれるまでの期間毎日ヒヤヒヤ

 

して、眠れず落ち着かない日々を過ごしてきました。

 

借りることが目的ではなかったですが、借りられた時にはホッとして、

 

まずは一安心と、胸を撫で下ろしました笑

 

 

 

あれ?書きたいことがありすぎて、まとまりのない文章になっちゃいました・・・

 

会社を辞め、新しいことに挑戦することに対しての気持ちまた次回書かせてください笑

 

では、またあした