皆さんこんにちは!

 

さて、ここまでのブログでは、ベースについて書いてきましたが、一旦お休みして、

 

自己紹介がてら、兼平について書いていきたいと思います!

 

興味ないかもしれませんが、そんなこと言わずに見ていってください笑

 

名前・・・兼平 幸希(かねひら こうき)

 

年齢・・・1996年4月13日生まれ(28歳)

 

出身・・・八戸市

 

経歴・・・八戸市立白鷗小学校

     八戸市立白銀中学校

     青森県立八戸工業高等学校 機械科

     大平洋金属株式会社 入社

     大平洋金属株式会社 退社(2023年9月末)

     株式会社SakaZuki   入社

 

ざっとプロフィール的には、こんな感じです笑

 

小学生の頃は、八戸市の郷土芸能えんぶりの中のこどもえんぶりをやっていたり、

 

6年生からはバスケットボールをやったりしてきました。

 

中・高でもバスケを続け、高校ではインターハイに出場

 

その時はこちら笑

 

その後、社会人となり自分もプレーヤーを続けていました。

 

並行して、審判活動を始めました。その後ミニバスのコーチを始め

 

高校卒業後から現在に至るまで、約10年審判・コーチを続けています。

 

プレーヤーからは色々事情があり、引退しましたがその代わりに八戸市のU12部会として大会の運営などに携わっています。

 

プレーヤーを辞めた理由としては、生活の面のこともありましたが、体のことが大きな原因でした・・・

 

高校卒業して、その年の冬ごろ突然、排泄痛とともに血尿がでました。

 

検査すると、膀胱癌じゃないかとの診断・・・

 

生存率はかなり低いかもしれないと、医師に言われ19歳で死を覚悟しました。

 

その後、大きい病院に移り膀胱全摘の手術をすることとなりました。

 

7時間に及ぶ手術になりましたが、無事終了しました。

 

そして尿路ストマとなりました。←詳しくはお調べください!

 

生検に癌と思われるものを出して半年後、ついに結果が・・・

 

なんと癌ではなく、かなり稀な病気で「好酸球性膀胱炎」という病気でした。

 

これになる原因はまだ特定されておらず、ただ転移などはなく、全摘で正解

 

という判断でした!

 

・・・となんか暗くなっちゃいましたが、無事生きております!

 

この時に、兼平はこう考えました。「いつ死ぬかわからない人生、好きなことを

 

やろう」

 

今考えが、今の活動に繋がっていきます。

 

ここが私の人生のターニングポイントとなりました!

 

さて前半はここまで、明日は後編、キャンプやらSakaZukiやらが出てきます!

 

あしたもよろしくおねがいします!!