皆さんこんにちは!

 

今日も、ベースについて書いていこうかな〜と思います!

 

本日の部門は、飲食部門についてです!

 

ベース内には、宿泊やキャンプなど飲食を伴う部門があります。

 

その部門に対応する形で、飲食店を入れる予定です!

 

そして、その飲食の料理長を務めるのは、兼平です笑

 

あれ?私の肩書き多くない??

 

株式会社SakaZuki 専務 兼 SakaZuki BASE cominato 管理責任者 兼 料理長

 

いやどんだけ兼任するんや!と言いたいところですが、多分まだ増えます笑

 

まぁ〜肩書きなんてあってもなくても一緒なんですが笑

 

なんかあだ名みたいなイメージですね!

 

そんなことはさておいて、飲食未経験の私が料理長??

 

店舗の経験はほぼありません笑

 

ですが、キャンプ料理人として、いく先々で料理を作っていきました!

 

当たり前のことかもですが、自炊もしますし、宅飲みの時もおつまみ作ったり

 

してきました。

 

最初に料理を始めたきっかけは、小学生?くらいのときでした。

 

うちの母が、この先の世の中は男でも多少は料理ができないとダメだよ?

 

と小さい時から、目玉焼き、卵焼きの焼き方を教えてくれたり、包丁の使い方、簡単な

 

出汁の取り方などを教えてくれました。

 

そのおかげか、月に一回程度はカレーライスやら、炒め物やらを作って夜ご飯を

 

作るようになりました。

 

そこから、一人暮らしなどで自炊を始め、キャンプでキャンプ飯を作るようになりました。

 

キャンプ飯は一般的なキャンプ飯ではなく、刺身、中華、ラーメン(麺から作る無添加)

 

などが多く、今やキャンプ道具の半分は調理用品になっています笑

      

 

 

一番手間がかかるはラーメンですが、それはさておいて秋刀魚を捌いて、つみれ汁・

 

竜田揚げの甘酢餡を作った時は、すごい反響でした。

 

料理を作る理由が最初は、自分が食べたいものを自分で作った方が満足できるから

 

でしたが、キャンプを通じてご飯を作り「食べる人の笑顔を見たい。美味しいを聞きたい」

 

に変わってきました。

 

それが、ベースで料理長をやる。やりたい理由になりました!

  

 

私が作ったおにぎり美味しそうに見えませんか??笑

 

今は、八戸市の長横町にある、「柳にかえる」さんでバイトさせてもらい、

 

飲食に触れさせて貰っています。

 

今出来る経験を、させていただき最大限にベースの飲食部門を盛り上げていたい!

 

と頑張っています!

 

飲食はクリアしなければならない項目が多く大変ですが、イベントでも何かしら

 

提供できるようにしていきたいと思いますので、皆さんのご来店お待ちしております!

 

近々、イベントの告知ができるかも!!

 

では、また明日!