◇ ちょっと変わった小説投稿サイト紹介、NHKの朝ドラ「あさが来た」、なろうのジャンル再編成の今後と2016年の展望/小説家になるための戦略ノートを更新しました。


>イラスト投稿サイト『pixiv』が小説総合サイト『pixivノベル』をオープン 各レーベル作品の試し読みができるぞ  


それにしても近年小説投稿サイト的なものが増えてきた気がする カクヨムやらミラクリエやらcomicoやら色々と  

web小説が売れると分かって小説投稿サイトの戦国時代になってきたね
http://www.matolabel.net/archives/50604321.html



MiRACREA [ミラクリエ]
 


comicoコミコ- タダ読み!タテ読み!人気のオリジナル漫画 ...  

 

「小説家になろうグループ」から新たに『ミッドナイトノベルズ』が本日オープン!  


なろうもこっそりこんなサイトをオープンしてた。  


小説サイトオープンラッシュですか?  
小説投稿サイトの戦国時代なのか?  


次回に続く。

 

 

なんて情報を追加しました。  

漫画とラノベ、アニメの相性がいいので、ビジュアルに訴えた小説投稿サイトが増えてますね。  

王者なろうの優位は相変わらずかもですが、小説投稿サイトが増えるのはチャンスが広がるのか?どうなのか?  

 

なろう作家が各サイトに散らばって活躍する予感もする。