先月末に内定通知をいただきまして、転職先が決定しました。

 

現職、仕事のほとんどが人間関係で回っており、仕事のやり方はだいぶアナログで、仕事への考え方も問題解決じゃなくて内部調整と、ほんとに苦手なことをひたすら詰め込んだような職場で、しんどかったです…。

 

それも今月いっぱいということでだいぶ心持ちは楽になりました。

 

色々と社会に揉まれて、ストレスへの対処方法を考えたり、人について色々と考えたり、社会について色々と考えたりしたので、それはそれでだいぶ有意義でした。

 

が、苦手なことからは離れるに限るということで、もう今みたいな仕事はほんといいです。

 

これからはエンジニアとして人材アウトソーシングの会社に正社員として採用されたので、そちらでものづくり方面でやっていきます。

 

まだ派遣先が決定しておらず、やきもきしていますが、県外へ出ていく可能性が非常に高くて不安と期待が入り混じっております。

 

僕の住む県は、どうにも閉鎖的で、人同士の距離が近く、関心の持ち具合も高いようで、僕のように変わった個性的な人は社会に出てみると大変生きづらい場所でした。

 

ここ最近だと夜にジョギングしていたら近所の不良に目をつけられたことが一番しんどかったストーリーですw

 

県外へ出ていくということで、そこらへんも緩和されていくといいなと思いつつも、ものづくりやっているところって空気と水のきれいな田舎が多いので、また似たような感じはあるだろうなということも考えてはいます。

 

ただ、エンジニアとして働く人達の中に行くので、自分のように人よりもモノへ対する感受性が高くて、人へ対してはそこそこまぁまぁでやっている人が多いと思うので、職場での人間関係は楽になるかなと踏んでいます。

 

お給料も今よりかは大分よくなりますし、楽しくやれればいいですねと思っています。

 

なかなか世の中そう甘くはないというのがあるので、それなりの苦労はあるでしょうが、受け止めつつやっていきます。

 

 

さて、PS4をここ最近は書いたくて仕方なかったのですが、心の中の妻が(超絶サイコなワードが出てきましたがほぼ冗談なので流してね☆)「今はまだ駄目よ。次のところが決まってから♡」と止めていたのですが、次が決まったので買ってしまいましたね。

 

さっそくキングダムハーツ3をやっておりますが、めっちゃ面白いです。

 

ストーリー部分の面白さをしっかりと追いかけていきながらも、ゲームとしての面白さも毎作追求しているRPG業界の最後の良心みたいな作品です。

 

序盤部分で色々とストーリーが迷走というか、台詞回しやキャラ付けが前作までとだいぶ変わっており、非常に稚拙なものになっていてついにキングダムハーツもこうなってしまったか…と不安になりましたが、そこを過ぎればいつものキングダムハーツが待っており、安心しました。

 

グラフィック、アクションやギミックの面白さはきっちりガッツリブラッシュアップされており、PS4の最新作というのにふさわしい出来栄えでした。

 

ストーリー部分はやはりこれまでのシリーズの伏線をたたむということで、そこの部分のお話はけっこう分かりづらく難解です。

 

過去作をガッツリとやっていないと迷子になってしまいます。

 

キャラ同士の掛け合いやキャラ付けはほんといつもどおりのキングダムハーツで、ほのぼのアハハで、時折入る真面目さや熱い展開、そして悲しみもまた愛おしくて、ほんとに"良い"のですが…。

 

これからどうお話を畳んでいくのだろうというところを見ていきます。

 

他にもPS4は面白そうなソフトがたくさんあるので、楽しんでいきます。

 

 

 

さて、心の中の妻がなどど書きましたが、そこもリアルに考えなきゃならんのですよね…。

 

ただ、僕自身、人と親しい距離で付き合うのが苦手で、いわゆるアスペルガーな性質も手伝っており、その他諸々の事情も絡み合って、現在は非常に恋愛に対しては消極的です。

 

僕も男だから、女の子は欲しいのですがね…(あんまり生々しいことを書くな!)。

 

30も過ぎて、これから高まりゆく魔力(おいおい)をどうしていくかが悩み(?)なのですが、いっそのこと大魔道士という高み(??)を目指して頑張ろうかとか考えています。

 

とりあえずは自分磨きと、新しい仕事と環境へ慣れていくことですね…。

 

若きサケテルの悩みは尽きませぬ…。(「若きウェルテルの悩み」という小説のタイトルをもじりました)

 

まぁ、頑張ります!

 

これからのテーマは真面目になりすぎないこと、です。

 

それじゃあまたね~。