どもどもです。

 

三十路に入ってから色々となんやかんや考えることややることがいっぱいで、日記書いている余裕がありませんでした…。

 

メンタルのおくすりは全部抜けました。

 

ここまで来るのが相当に長かったですが、良かったなと思います。

 

でも何か劇的に変わったかというとそうでもないです。

 

ちょっとずつ薄皮をはがすように薬を減らしながら歩んでいって現状があるという感じなので何か劇的に違うという感じはしないです。

 

 

 

そして色々と振り返ってみると対人場面での雑談や場の空気、それから相手の気持ちを読むことが苦手であったり、事実と理屈だけで話をする傾向が多分にあったり、ストレスへの対処法がいまいちよろしくなくてかえって自分で自分を追い詰めていたなとか、興味のないことへ対しては見向きもしないところがあるなとか、得手不得手の差が色々と大きいなとか、色々なことを器用にそつなくやりこなすのが非常に苦手であるなとか、、、弱点が色々と見えてきました。

 

ものによっては裏返せば長所になるところでもあるのですが、今の環境では短所として強く出てしまっているなという感想です。

 

こういうところを学生の頃に自覚していたらもっともっと違った今があるのかなと思ったりもしますが、あの頃の自分にそれをやれと言ってもまず無理だろうなと思うので、30歳を過ぎた頃に自覚できてきていてよかったなと思うことにします。

 

こういう部分はこれからもずっとついて回る部分であると思うのですが、色々と勉強しながら環境を調整しつつ向き合っていこうと思います。

 

 

 

 

ここからは趣味のお話。

 

2月頃からボルダリングを本格的に始めました。

 

ジムの月間パスを買ってガンガン登っています。

 

そして自分にとっては良い体調管理の一環になっていますし、ストレス解消法にもなっています。

 

運動ってすごい大事ですね。

 

なかなかに奥深いスポーツで、難しいなと思いつつも楽しみながらやっています。

 

筋肉がものすごい疲れるので、プロテインかアミノ酸は必須なスポーツでもあります。

 

ボルダリングをしながらまた体調もアップしていくと思います!

 

 

ゲームも相変わらず続けています。

 

ロープレメインです。

 

社会人になって疲れも大きく出るので、あんまり小難しくて暗いのはやれなくなってきました。

 

ファンタジー色が強くて明るい感じのゲームがメインになってきました。

 

ニンテンドースイッチでそういったゲームがポンポンと出ているので、楽しんでやっています。

 

やる時間は少なくなりましたが、これからも楽しんでいきます。

 

今やっているのはイース8です。

 

冒険活劇という感じがして、すごい楽しいです!

 

 

他にも音楽やら自転車乗りやらと細々と趣味を持ちながらやっています。

 

 

色々と自分のことで手一杯な日々で、なかなか他のことに気が回らない感じですが少しずつ現状を変えていきながら余裕を作りつつやっていきます。

 

同期とはだいぶ違った感じの人生になっていて、比べる相手も周囲にいないという状況も手伝ってか、他の人と比べてどうこうという意識が相当に薄れてきて、ひたすらマイペースにやっています。

 

色々と事情を知っている周りの人たちが焦ったりしている様子が見えたりもしますが、僕の場合は自分自身のペースを乱してしまうといろんなものが崩れていって変な方向へ突っ走ったりするので、周囲の人たちには申し訳ない気持ちも多分にありますが、ある程度時間をかけてでも許される範囲でいろんなことに自分が納得するということを最優先にして歩んでいこうと思います。

 

 

へい、それではまたねです!!