題目通りです。

認知行動療法の一環で行きました。

どういうことかというと、1日の計画を立てて、それに沿って行動してみることで、やる気が無い→行動しない→ますますやる気が無い→行動しない…という悪循環を断ち切ります。

そして、1日を振り返って評価することで、スケジュールを達成することによる満足感が得られて、うつ状態とも戦ってくれる、という寸法です。

なんだか自分の行動に自分で責任を持つことができて、「自分の人生を自分で生きている」感覚みたいなものが芽生えました。

御託はさておき、写真を並べていきますね~。

{238BD803-C9D3-4FD4-A12E-2DC1BFEE616C}

まずはダチョウ

この時点で久々に見る動物にテンションアップ

{7498EDF7-BD3E-458F-A581-62DC1BDB7C30}

次に猿を見ました。

名前は忘れてしまったのですが、毛づくろいする姿が可愛かったです。

{5556E005-E990-4EFD-A8B9-415BE4A55D76}

ゾウさん。

このエリアだけめっちゃ臭かったです…。何の匂いだったんだろ…。

{00E7165A-E053-4AA3-8AAB-10A967BB9D28}

爬虫類館に入ってカメを見ました。

これ見た瞬間にFFⅤのエクスデスが「か~めぇ~」と言ってるのを思い出しました。(ネタが古い&マニアック)

{CB898F2C-6F66-4F22-AA8A-F44E65C0434A}

カバを見ようとしたらケツを向けてプカァ~って浮いてました。

カバの足ってこんなんなってるのかーとまじまじと見ました。

{7CB191FE-983D-46E5-B619-8F080DA21B12}

フラミンゴ達。

とても綺麗でございました。

{50DE93BC-7014-4B20-9D30-CE10D71A949E}

レッサーパンダです。

そういえばどこかの動物園で立つレッサーパンダがいましたね。

このレッサーパンダは立ちませんでした。(当たり前

{4029481F-3E87-4D43-9C87-2D90B61764BC}

プレーリードッグです。

めっちゃ可愛かったです。

周りも可愛いとキャーキャー騒いでました。

{2ADE9151-06EE-4C03-82D3-8B806D31A6BA}

シロクマです。

ジメジメするこらからの季節はツライだろうなと思いつつ見てました。

{5A9D7756-CA3E-4983-A9E4-682376913085}

ペンギン達です。

これを見ながら忍空のひろゆきを思い出しました。(またネタが古い



他にも色々と見たのですが、大まかなところはこんなもんです。

周りはカップルか、家族連れか、友達同士ばかりで、一人で見に来てる人を見つけられませんでしたが、一人だと気楽でいいよねと思いつつ見てました。

小学校以来の動物園でしたが、とてもとても楽しかったです。

これからもこんな感じで、仙台市内の娯楽施設を回っていこうと思います。

iPhoneからの入力なので、いつもの顔文字は無しで。

ではまたね~!