Q1:
今回は幸福になる秘訣というものをお聞かせいただけるという事ですが、具体的にどういった内容となるのでしょうか?


A1:
幸福になりたいという思いは人間誰しもあるものだと思います。
世界に今60数億もの人が生きているわけですけども、幸福になりたくないという人はいないと思います。


自殺をする人が日本にはたくさんいますが、実はその人達も幸福になりたいのです。
今の苦しみから逃れたくて、死を選ぶことによってこの苦しみから逃れられる、今より幸せになれるという思いで自殺をされるわけです。

しかし、幸せになりたいと思っていても、なかなかそうなる秘訣というものを見出すのは難しいです。

幸せになるためにまず多くの人が考えるのが、収入が増えれば幸せだ、マイホームを建てられたなら幸せだ、恋人が出来たら幸せだ、と色々だと思います。
いずれにせよ、これが欲しいあれが欲しい、こうなりたい・・・等の欲が出てきます。

それが手に入ったら幸せになれるのじゃないかと思い、追い求めるわけですね。


秘訣としては、これがそもそも逆なのです。


相手から愛をもらいたい、何かが欲しいではなくて逆に、相手に愛を与えることによって幸せになれる、という事なのです。

先日4次元までの話をさせていただきましたが、4次元ではまだまだ本来の“精神性”
というものが低いです。

次の5次元の世界では、基準となっている部分として、“精神性”があります。


“精神性”とは、善なるものを求める心のことです。


そういう精神性がある方が5次元の世界に住めるようになってきます。
4次元の世界ではまだ、愛が欲しい、もらいたい、そう思う部分の方が大きいです。


ですから簡単に幸福になる秘訣があるとするなら、それは『愛を与える事』です。
愛をもらう事ではなく、愛を与える事で人は幸せになっていくんですね。
これは宇宙の根本的な法則と言っていいと思います。


宗教的に言えば、汝の敵を愛せよとか、施しを与えなさいなど、色んな形でそういう話があります。
これを科学的に言えば、作用・反作用の法則と一致します。



押したら抵抗があって押し戻されますね。
作用があって、反作用がある
この相反する作用は常に存在します。
ですから、奪おうとすると奪い返される。
結局手元からまたなくなる。
同様に、与えるとそのぶんまた自分に戻ってもきます。
こうやって与えること、人によかれと善をなすことによって、また多くの善が自分に返ってきます。


ですので、これはとても簡単な秘訣です。
与えたものは与えられる。
愛を与えた人は幸せになれる。


こういう原理・原則が宇宙の中には存在しています。


世の中にはそういう精神性の高い方が、日本にもたくさんいらっしゃいます。
現に、そういう方は真摯に熱心にボランティア活動等をされています。


私のこのユーアースのサイトを通して、そういうボランティア活動をされている方を紹介したり支援していきたいと思っています。
ですので、全国でそういうボランティア活動をされている方々は、自分達の活動内容とかをユーアースを使ってご紹介していただいても、またこういう活動していますので参加してください等の呼びかけに使っていただいても構わないと考えています。
今後そういうコンテンツを充実させながら、ユーアース共々成長していけたらと思っています。


ありがとうございました。