【Q1】今回ユーアースのブログを開設されましたが、ユーアースとはどんな内容ですか? 


【A1】これまで私が若い時代から気になっていた考えです。
人間は何故生まれて、死ぬ、そして子供達が、子孫が、生まれて、また死にます。
自分もその中で生まれて生活をして、70年から80年経てば死にます。



幸福を求める全ての人が様々な努力をしますね。
しかし、その中の全ての人間が幸せであるか、いや必ずそうとも限りません。


幸せな時期はある、だが、苦しみ、不幸になっていく人もたくさんいる。
1人の人間の人生を見て、ずっと幸せだったか?そうとも限らない。
なら何が幸せなのでしょうか?


あの世は有るのか無いのか、死後の世界は有るのか無いのか。
宇宙といったものに果ては有るのか無いのか、或いはいつ始まったのか。
科学では常に宇宙は拡大していると聞きますが、今の地球上の科学の力では解明できません。
しかし人間は生まれて死んでいく中で、様々なことを考え、あの世の事、人間の幸不幸、宇宙の事、色々な事を知りたがる。


私もそういう事を知りたくて様々な勉強をしました。
たくさんの事を学びましたし、尊敬する方々から多大なご指示をいただき、学びました。
そして1つの私なりの結論に到達しました。


そういう私の知識をユーアースを通して述べる事で、今後人生について、どう生きていけば良いか、あるいは死後の世界がどうなっているか、
あるいは幸不幸とはなんだろう等、考えてる方々の1つのヒントになれば、解説をつけて提案できればと思い、開設しました。




【Q2】
多岐にわたった内容に思われますが、まずはどの方面からユーアースの理念を展開していく予定ですか? 


【A2】
バブルが崩壊して十数年の間に多くの方々が経済的な苦しみや精神的な苦しみ、あるいは様々な事に悩み、自殺をする人が増えています。
日本では10年以上連続で3万人以上の人が自殺をしています。


私は死後の世界について、深く勉強してきたので、死後の世界はこうなっているという私自身が確信しているものが有ります。
死後の世界について、今誤解をしている、あるいは死後の世界はないと思っている方々が自殺をするといった傾向が多いです。
しかし、自殺して解決にはならない、苦しみから解放はされない。


生きている地球の環境の中で、どのように頑張って生きる事が必要か、あるいは何故そんな苦しみの中に自分が投げ込まれているのだろう。
そういった事も、やはり何か意味があり、何かの理由で起こっていると考えていますので、
そういう事をご提示をさせていただきながら、死後の世界を知っていただき、自殺を止めてもらいたい。
そんな内容から展開をしていければと思っています。




【Q3】
死後の世界には苦しみがある。だから、自殺は駄目だといった内容ですか?


【A3】
死後の世界について多くの人々が、死んだら何も考えられない、だから、今の苦しみから逃げられる、解放される
・・・そんな理由が多い。


それは死後の世界はない。そんな発想から考えているものだと思います。


そうではありません、死後の世界は明確にある、人間には魂があって、肉体があって、肉体の中に魂が宿って活動をしている。
生きているのです。


肉体と魂の関係がそうですね。
肉体を、例えば車だとすると、魂はその中で運転をする運転手。
こういう考えが理解しやすい。


車は日常走ってます。
車だけの世界でいうならば、自分の友達はこの車に乗る、親や親戚はこの車に乗る。
もし車だけで判断するならば、おそらくこの車はこの色、だからこの友達だ。
この色のセダンだから自分の兄弟だ。
外見で判断できますね。


ところが、その車が時々故障したり、壊れたりすると、修理工場で直す。
そのときに修理工場で直す友達は、代車を用意してもらい、代車に乗る。


代車に乗った車の友達を、自分が見ると、それは代車であり、外見が違う。
だから自分の友達だと判断が無理、認識が困難になる。
実際は自分の友達は代車に乗り移動しているのです。


では友達の本質は車の本体か、それとも乗っている運転手なのか。
そういった時、その人の本質は運転手だと思っています。


地上でこの世で生きている私達も、肉体といった存在が車の本体であり、運転手として思考しているものが魂という存在です。


そして肉体である本体は物質的なものだから、やはり老朽化する。
だんだん使えなくなり、様々な部分が病気になったり故障したりする。


ならば乗り換える必要がある。それが人生約70年、80年です。
耐用年数が終わり、魂が肉体から抜け出して霊界に行きます。


これが俗にいう『死』です。


死んで自分の魂は確実に死後の世界に行き、
死んでもそのまま意識があり、継続して霊界で生き続けていくのです。