5年前から家計簿を付け始め、2年半前から投資信託を始めました✨


家計簿を付けていると、いかに無駄遣い、しかも無駄遣いと気づかずの無駄遣いがかなり多いことが判明😓


改心して、節約を始め、その上で子どもたちの学費もかかってくるし、ということで、投資信託を始めました✨


初めは、ポップな画面でとっつきやすい、LINE証券✨


資産がマイナスになったときは焦りましたがその後順調に増え続け、いまでは30万円ほどの利益がでました✨



 もっと、若いころから少しずつ積み立てていれば良かった💦と思いましたが、言ってても仕方ないので、これから、節約と貯金分は積極的に投資に回そうとおもっています😆✨👍


今はLINE証券をやめて、楽天証券に移動して新ニーサを始めましたが、たまに見るのが楽しみになってきました✨これからも沢山勉強して、投資、頑張りたいと思います✨


気になるのは日本🇯🇵の銘柄とインド🇮🇳の銘柄、アメリカと、先進国と合わせてバランスよく買っていこうかなと思います😆✨


目標は一軒家!キャッシュで購入することです👍😆✨