お代官様、アウトラインができません! | 印刷処さかわ 印刷部録/フンドウショップ

印刷処さかわ 印刷部録/フンドウショップ

ネット印刷の「印刷処さかわ」四国愛媛の老舗 佐川印刷通信販売店舗です。
「フンドウショップ」では「オリジナルマスク」「オリジナルはっぴ」「アクリルパーテーション」など承ります!

大寒(だいかん)の時期に突入しました。おお、さむー。
まだまだ寒くなるのでせうか…許して下せぇ、お大寒様。

寒い時にはひつじになろう、ふわもこ店長ゆーみんです。
大寒ひつじ


前回、Illustrator(イラレ)の「アウトラインをする」という
文字お化けの撃退方法をお伝えしましたが、退治に失敗した方のために。

アウトラインができない原因としては、こんなことが考えられます。

3ロックされている
3レイヤーがロックまたは不可視状態になっている
3孤立点が存在している
3四角形などのオブジェクトがテキストパスになっている

これが原因の全てではありませんが、まずちょっとこのへんをチェック。

また、アウトラインができているかどうかを調べる方法もあります。
「書式」→「フォント検索」から、
現在使われている書体(アウトライン化されていない箇所)が分かります。
「ドキュメントのフォント」に項目が無ければ、文字お化け退治完了です。


二十日正月ということで、お正月料理も食べ尽くさねばならず、
お正月飾りも片付けねばならず、お正月気分も抜かねばならず、
ひつじも脱がねばならず、そんなこんなで、今回はこのへんで。
では、また!


$印刷処さかわ 印刷部録-店舗バナー(アニメ)
1月は行く…