じゃがいも収穫 | さかうえ農園のブログ

さかうえ農園のブログ

埼玉県朝霞市で農業をやっている

さかうえ農園の日記です

今週はじゃがいもの収穫をしてください。
天気も雨が降らずにもってくれるといいですね。
うちでも収穫しましたが、約10kgほどになりました。来週にはじゃがいもの場所に長ネギを定植しますので空けておくようにしてください。

また枝豆も収穫期です。
10年ほど前は同じ日に種まきをしても7月にならないと収穫できなかったのですが、種の改良で早く収穫出来るようになりました!
うどん粉病もでていますが、気にしないで食べてください。

来週16時からBBQをやります。
よろしくお願いします!