アザラシさんの続き。

1人離れてる子もいて可愛い照れ

この後アザラシとアシカのご飯と紹介ショーがありました。


呆然と?してるみたいなペンギンも、元気に泳いでる子もかわいい。


ペンギンの巣。

夜はここで寝るの?それはそれで見てみたい!

水族館さん、夜の動画配信とかしてくれないかな〜





絵画かアートみたいなクラゲ。


水族館を見た後はちょうどイルカショーの時間で見学。

日差しは暑いけど雨風が涼しくて。

イルカショーは是非が分かれるところなんでしょうけど。


ハンドラーさんとシンクロナイズドスイミングしてるみたいなのとか見てると、イルカも人間の個体の識別出来てて凄い!(皆さん同じウェットスーツ)

自然界のイルカの行動範囲を想像すれば確実に狭いだろうプールにいてても腐らずに仲良くしてくれるイルカの優しさ。

水族館は展示だけでなく研究とかもしてるんでしょうからと自分に言い訳しながらイルカの可愛さにと賢さに感心してました。


オルカのショーも人多かったです。

次はオルカのところのレストランで食事したいですキラキラ




駅までの帰り道のカフェで売ってた飲む“アイスクリーム”食べて帰りましたソフトクリーム