コーヒー身体に良い影響あり | コーヒー豆専門店モルティブ志村坂上

コーヒー豆専門店モルティブ志村坂上

コーヒー豆の焙煎を32年営んできました。事情があり現在お店は閉店中です。でも【焙煎コーヒー豆】が身体にとても良い影響を与えるくれる事が多いので…皆さんへお伝えしたく…少しずつ新聞記事など投稿したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。



コーヒーを一日3杯以上で脳腫瘍抑制? という新聞記事です。


朝日新聞からの投稿を写メしました


☆コーヒーに含まれるクロロゲン酸やトリゴネリンという成分には抗酸化作用などの働きがあり、発症を抑えた可能性があるとの事。


☆国立がん研究センターのチーム


☆一方、海外では一日7杯以上と過剰に飲むと逆にリスクが高まるとの報告もあり。


☆あと緑茶についても同様に調べたが関連は見られなかったそうです。


☆いつもの提案です。コーヒー☕️を飲む時はお砂糖入れないでくださいね!!!


☆ブラックコーヒー☕️が苦手な方は

ポーションミルクではなく、牛乳を少しだけ注いで飲んでみてはいかがでしょうか?


☆ブラックコーヒーも少しずつ慣れていくと美味しいですよ(^^)