今日は、会社で健康診断でした。


カミさんが、数日前の、ショートステイから帰宅時、弱っていて、急遽休みを取ってしまいましたので、大変ご迷惑をお掛けしている中、出社しての健康診断でした。


先ずは、所属長へ、介護休職の原本の書き直しを提出し、状況説明。


直ぐに健康診断へ。

終わった後、同僚に、迷惑かけますが、と、頭を下げ、、

家での看取りをするか、緩和ケア病院へ、入院するか、決めあぐねていると、説明。


同僚さん、会社の事は、心配いらないから、と、感謝、、


所属長にも、看取りか、入院か迷いが出ています、と言っておきました、と。


帰宅後

インフルエンザワクチン接種を受ける為、地元のかかりつけ医へ。

駐車場、満車!?

何故?


車、停められないので、とりあえず、カミさんの食いたいと言った、とろろ蕎麦か無く、冷やし中華を購入して一旦帰宅。


急いで、かかりつけ医へ。

駐車場に、まだ入れません!

とりあえず、受付して、新型コロナワクチンも、受けられると言うので、同時に、接種します。


新型コロナは、65歳以下の方は任意ですよ!と、


受けます!と。


かなりまちますよ!との説明で、、待ちます!と。


待合室で、猛烈な睡魔に襲われ、ウトウトしていたら、1時間以上過ぎていた!

間もなく呼ばれて、左手にコロナ、右手にインフルを打ちました。


コロナの接種証明書は、任意の予防接種なので、希望者と。65才以上?だったか、しかもらえないと言うので、一応下さいと、希望!


料金は、2つで19800円なり!?

高っ!!!

カミさんの為だから、仕方ナシてす!


待機時間は、15分で、帰宅しました。


かなり留守にしてしまったので心配でしたが、寝ていてくれた、、


私は、水分補給を小まめに取るが、バリウム出なさそう、


週末に来られる、カミさんの妹さんに、私は休みに入った旨報告。


週末は、旦那さんも来られると、


ケアマネさんから電話あり、午後から認定が決まるので、郵送だと遅くなるので、明日、家まで届けてくれると、感謝!

入院か、看取りか、悩んでいると伝えました。

見たくないことも、見ることになるかもしれませんよ!と、

旦那さん、大丈夫ですか?と、

カミさんの負担を考えると、ディサービスもショートステイも利用出来ないと思いますし、どっちにしろ、やるしかないですわ!と、


入浴介助椅子も購入した事、知っていて、◯◯さんとこなら、、と

全く、頭に無かったです!と、

直ぐ用意、買わなくちゃと、、


なんか、具合悪くなってきた、、

バリウムやら、ワクチンやらか?

早く寝よう