今日は、カミさん墓参りに行き、歩行器使って、買い物に行ってきました。


仕事から帰宅すると、カミさん、頭痛でダウンしていましたが、墓参り行く!と言うので、歩行器積んで、お墓へ。


駐車場からお墓までは、15mくらいか?

カミさんの手を引いて、お墓へ到達。

無事に、お墓参りできました。

お盆休み?人の出入りが多いですね。


帰りに、スーパーへ行き、お寿司を調達に。


歩行器では、皆さんの迷惑かとも思いましたが、カート自体、歩行器なみですもんね!?

なるべく迷惑掛からないように、スーパーの売り場へ。


帰郷中の家族への、手土産も購入するべく、店内を徘徊。


結構、何度も、イヤな顔しながら、「スミマセン!」と露骨に邪魔者扱い、されました、、、


他からみれば、タダのババァが、邪魔な歩行器で陳列棚の脇に居れば、邪魔者!みたいな感じなんだろうな、、


チョッとかなしくもなりましたが、見た目、身動き取れなくなって、奇跡的に?歩行器使って歩ける様に、なった、金メダリスト並の英雄!!だなんて、思わないですよね、、、


あんまり、露骨に言った人へ、「病気なんです」と言おうと思いましたが、やめときました、、、


帰郷中の家族へのお土産も沢山買い、レジで、ビックリの支払いをして(笑)帰宅しました。


家では、それぞれ、自分達の人生を歩み、それぞれの時間と予定で動いているみんなで、まちまちでしたが、お寿司食べて、チョッと雑談して、家族と、語らい。


数ヶ月離れていても、全く違和感のない居心地!


カミさん、状態が少しは、回復していて良かったよな。


明日は、アバスチン、3回目です。

朝、オシッコ採れるかな😅