今日のロードバイクのタイヤを25Cから28Cへ交換しました。



タイヤは、ビィットリア、コルサコントロール。

パッケージは、25Cより、大きな感じで、凄い走行抵抗感で、漕ぐの大変になるのか、超心配😅

チューブは、20〜28Cまで対応だと!?
よく伸びると言う事なのか?
25Cのチューブと重さを比べたら、体感的に28Cまで対応の方が軽い感じ!
Vittoriaのコルサコントロールにしてから、パンクしてないので、チューブが薄く?なっても大丈夫でしょうか?

チューブレスレディに猛烈にしたかったが、今年はカミさんと私の股関節の状況的に、いつ乗れなくなるかわからないので、チューブ式にしました。

コルサコントロールの,25C


ちょっとタイヤの溝がなみなみ😅
自転車屋さんでは、タイヤは、使っても使わなくても、2年で交換!と言われていました。
見た目、まだバンバンだと思っていましたが、タイヤを外してみると、ヤバい!

もう、ビリビリでした😵





で、28Cに交換。



ホイールのマックス空気圧は、5.5BARで、自転車屋さんからは、5BAR以上入れない!と言われていますので、25も28も同じく5BARチョイ位で乗ります。

左が28C、右が25C

新しいタイヤの側面にゴムがポコっとなっていたが、空気抜いて、確認して、大丈夫みたい。

交換完了!

フレームとのクリアランスも問題無し?



全然大丈夫!

その後、ちょっと乗ってきましたが、見た目も、乗り心地も、ボーっとしてたら分かりません(笑)


田舎の道路は、左側が、まぁデコボコで超不快!


前よりなんとなく、ガンガン来なくなった様な気がします!?位で、ジジイレベルでは、良く分かりません(笑)


なので、次からは、28Cで交換していこうと思います(^^ゞ