昨日からタンデム自転車に、小物を取り付けていました。


先ずは、パナソニックの、かしこいテールライト。

これが、1番手間が掛からないでしょう。

フロントに、リング錠を取り付け。


ちょっと合わないので、画像に、向かって右下がりに。


バックミラー。

フレームにプロテクションテープを貼り付け。

自転車屋のオヤジにも、またぐ時靴がフレームに擦るので、テープを貼った方が良いとアドバイス有りました。

水貼りする、プロテクションテープでした。





フロントのキャリアを外して、ブロンプトンのフロントバッグが付けられる、台座を取り付けます。

キャリアを外して、台座を取り付けました。

バッグは、台座の構造上、重たい物を付けられません

が、、
便利になるでしょう!





リヤにも、リング錠を取り付けました。
シリンダー式なので、鍵が2種類になるのて、リヤは、鍵に、蛍光黄色マジックで色付けました。


今日は、こんなところです(^^ゞ


後、先日、カミさんと、タンデム自転車の初乗りしてみました。



最初は、上手く息が合いませんでしたが、何度か練習して乗れるようになりました。


小学生並みの身長のカミさんは、全く前が見えないと言っていました。


小径車と言う事も有りますが、これで20キロ以上は厳しい感じかな?


とりあえずサイクリングしてみます(^^ゞ