今日は、カミさんと、一緒にウォーキングして、電動ママチャリに乗れるか乗って、その後映画を観に行きました(^^)


先ずはウォーキングに出発!

小学生並みのカミさんは、歩幅が少いので、一緒に歩いても、歩数が多くなります。

それを加味しても、大股!速足!!と、そばから声がけ(笑)
直ぐにペースダウンするので、ホレホレ歩きなせっ!と急かしてウォーキングでした(^^ゞ

その後、カミさんから、男家族への最後のバレンタインデーかも!?の、私のチョコを二人で食べたら、ほとんどカミさんに食べられた(笑)
マジか!?(^_^;)
まぁ、元気な証拠だ(^^)

オヤツ食べた後、電動ママチャリに乗ってみました。

ユックリ漕ぎ出し、周りが見えていない?カミさんに、まわりをよく見て、絶対に転ばない!と走りました。

フラフラする!と言っていましたが、私もフラフラするので一緒!

交差点、止まれ、後ろから来た車の追い抜かせ、坂道発進、坂道登板、等々、伴走して安全確認。

多分、大丈夫だと思う。

悪天候以外の日には、自転車通勤出来るように、練習していくことにしようか、、、

折り畳み自転車を、家族にやらなきゃよかったね〜って、カミさんと話しました。

とりあえず練習して、安定して乗れるようになれば、行動範囲が広がり、持久力や心肺機能向上も望めますね(^^)

他の家族にも、自転車の事を話して、許可?を、得ましょうかね!

免疫力を上げて、更に病気をやっつけよう!!

ラクット24、高性能な電動ママチャリですが、重いんですよネ~
27kg位有るのかな。
乗鞍ヒルクライムで転んで、ロードバイクの男性に助けてもらっていたら、男性から、「これ、重っ!!!」って、自転車起こせないくらいでした(^_^;)
カミさん、そんな自転車で、乗鞍登っていたので、大したものです。


雨が降ってきたので、午後の部は、映画鑑賞といきます(^^)

プレミアムポップコーンと、あまおうイチゴドリンク
私は夜勤明け、まともな物食べずに行ったので、ポップコーン食べて、具合が悪くなりました(笑)
映画が始まり、なんとカミさん、寝てる!?
カミさん、映画終わって、「良い映画だったね」って(笑)

帰宅後、家族に、カミさんの自転車の話ししたけど、レスキューした時、目眩がして倒れたんじゃ無かった!?って(^_^;)
そうだったのか!
ん〜どうしたものか、、、
あの時以外、目眩は無いし、とりあえず、私と一緒に自転車乗りながら、出来具合をみながら、自転車通勤は決めていきましょうかね(^^ゞ