いつもブログを見てくださり、ありがとうございますニコニコ

皆さんのいいねやコメントが、とても励みになっています飛び出すハート
本当に感謝の気持ちでいっぱいです愛
今後とも、よろしくお願いいたしますスター

 

 


 

 息子の5歳のお誕生日プレゼントとして、

2月20日~2月23日で母子旅に行ってきました飛び出すハート飛び出すハート

 

母子旅 ~伊勢・志摩・鳥羽の旅~

 

しばらくは、この旅行をまとめていきますので、

お付き合いくださいおねがいお願い

 



 



2月22日(木)


 

本日の目標の一つだった伊勢神宮への早朝参拝は、、、諦めました驚き

 

 

 

朝食の時間や、息子のご機嫌の都合でね・・にっこり電球

 

 

 

前日とは違って

朝食付きのプランだったから、朝食の心配もなしラブラブ

ホテルでそのまま朝食が食べられる。

なんて幸せなんでしょう大泣きハートハート



 

少し早めにチェックアウトして、伊勢神宮には参拝に行くことにルンルン


 

徒歩5分程で行けるから、駐車場も気にしなくてよくて

混雑する時間も避けれる!

はずなんだけどね~~もやもやもやもやもやもやもやもや


 

チェックアウト後、、、

 

お宿にいた鯉に餌あげれることを知り、餌やりする流れ星





出発後、長靴はやめた方がいいと思い、靴に履き替えに戻る。

再出発後、雨が降ってきたから、傘とカッパを取りに戻る。

再々出発後、ようやくおかげ横丁へ。


 

そんなこんなで、結局10:00到着凝視

 

人も増えまくってた

 

このお宿に宿泊した意味よ・・・泣き笑いww


 

10時頃だとまだそこまでの混雑はなくて、活気があるくらいスター

赤福本店も並んでなかったひらめき!!




 

まずは、参拝に行ってから、おかげ横丁を堪能しようということで、

魅力的なお店たちを横目に、参拝へ。

 

 

息子は色々な誘惑に導かれるまま、

お店の中へ吸い込まれる~~~ポーン

 

その度に、強制連行するのだけど、

もう私の力では、本気を出した息子の抵抗には敵わない・・・ネガティブ

「これ買って~~~!!!!」

大きな声で泣き叫ぶのよ。。。ネガティブネガティブネガティブ

 


 

誕生日旅行だからと、結構緩めていたんだけど

見るもの見るもの全部欲しがるイキオイ。

 

どうしたら良いのか・・・

閉めすぎもよくないけど、かといって、

良いよ良いよ~って緩すぎると、欲望はどんどんエスカレートするだろうし。。。

悩みです。


 

結局、外で息子と話し合いの結果、

「最後の一つ。」というお約束で、変形ロボットのおもちゃを買う。



 

伊勢神宮行くまでにも、労力めっちゃ使った絶望絶望絶望



 

でも、ロボットのおかげで、

広い伊勢神宮の境内も、ご機嫌に歩いてくれました歩く飛び出すハート
 




 

久しぶりに来た伊勢神宮からは

厳かで気高い雰囲気と、柔らかな包み込まれる雰囲気を感じましたニコニコにっこり




















 

参拝後は、おかげ横丁内のお店で昼食キラキラ

 

ここでも海鮮を堪能



 

美味し~ぃニコニコニコニコ




 

楽しいお店がたくさんあって、沢山お買い物しちゃった!!



息子も紐コマを自分でお買い物ほんわかスター



母は遠くで見守りました

 

 

 


 

伊勢神宮のあとは、『猿田彦神社』にも行きたかったのだけど、

 

 

さすがに息子の猛反発により、断念。

 

今回の旅ではご縁がなかったようです悲しい

 

 

 

 


 

前日に息子が公園に行きたいと切望していたので、

検索しまくったら、めちゃくちゃいい感じの公園を発見目がハートびっくりマーク

 

 

『朝熊山麓公園』

 

大きな遊具もあるし、無料開放されてるし、駐車場も近い

 

息子が大好きな大きな滑り台もある

最高やんハートハート

 

 

 

 

 

 

しかし、伊勢神宮から出発して、すぐに息子は爆睡zzz

公園について起こしてみるも爆睡zzz

 

しばらく、待機してみたけど、まだまだ爆睡zzzzzzzzz





 

結局、本日は公園は諦め、お宿へ。

途中、コインランドリーでお洗濯~~

 

その間もず~~~っと寝てましたzzz

私も、車内で少し仮眠ふとん1ふとん3

 

朝から結構歩いたから、疲れたかな??

 

 


 

そして、鳥羽にあるホテルに到着後、起きてくれましたにっこり




 

ここで、またまた想定外のことが・・・

夕食は行きたい海鮮のお店があったのですが、

 

 

なんと、お店の前を通ると貼り紙が。

 

この日はお休み無気力無気力無気力無気力

ガーーーーーン昇天昇天昇天昇天昇天

 

また、このパターンwww

 

 


 

大急ぎで、ホテルにて情報収集開始!!

(ホテルはもちろん、予約制だから無理でした)

 

 

ホテルのスタッフさんに周辺の飲食店の一覧をいただいた。

予約するため、片っ端から電話かけてみるのだけど

お休み・満席・閉店のどれか。。驚き驚き

 

 

夜にこのパターンはツライ。。驚き

 

 

 

すでに17時。。。

 

 

あと4店舗くらいしか選択肢がない。。。

 

 

やばいやばい・・・驚き

 


 

内心焦りながら、『予祝』をしてみたの。

*『予祝』:未来の姿を先に喜び、祝ってしまうことで現実を引き寄せること

 

 

「美味しい~~デレデレ!!

こんなに美味しいお刺身が食べられるなんて幸せやねぇ酔っ払い酔っ払い!!」って。

息子はキョトン顔驚き笑

そんなの関係ねぇ!!

全力で喜んでやったよ!!

 

 

 

そしたら、な、な、な、なんと!!!

 

 

 

次に電話したお店が、なんと開いていて!!!

 

 

 

しかも、行ってみたらめちゃくちゃ美味しいお刺身が食べれたの~!!!



伊勢エビの活け造り!!

動いてる!!ぷりぷり!!








予祝通りの状況になってもういろんな意味で大興奮したラブラブラブ



 

とにかく美味しくいただきました目がハート飛び出すハート

 

 




 

ホテルも

小高い丘の上にあって、お部屋からは海が見渡せて

キッズスペースもあるしで最高でした飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ついに、翌日はお誕生日当日ですニコニコニコニコニコニコ