いつもブログを見てくださり、ありがとうございますニコニコ

皆さんのいいねやコメントが、とても励みになっています飛び出すハート
本当に感謝の気持ちでいっぱいです愛
今後とも、よろしくお願いいたしますスター

 

 


 

 息子の5歳のお誕生日プレゼントとして、

2月20日~2月23日で母子旅に行ってきました飛び出すハート飛び出すハート

 

母子旅 ~伊勢・志摩・鳥羽の旅~

 

しばらくは、この旅行をまとめていきますので、

お付き合いくださいおねがいお願い

 

 

 

 

 

 

 

2月21日(水)後半ですキラキラ



 

石神さんの参拝を終えて、やってきたのは

 

『賢島エスパーニャクルーズ』



 

息子は乗り物が大好きで、

事前にお誕生日には何に乗りたいか聞いたら、

「お船!!」と応えたので、

今回は見た目も面白いこちらのクルージングに波




 

スペインの客船?をイメージしているようです。

甲板には海賊が何人かいましたよ~~グラサン



 

3階建ての船で、

1,2階はテーブル席やソファ席があり、軽食であれば飲食できますコーヒー

乗船してすぐに、パインジュースで乾杯シャンパンロゼワイン

 



 

 

 

出港後は3階の甲板へ出て、波風や景色を堪能しましたニコニコ花







 

賢島発着で、英虞湾をぐる~り周遊するコースです花

約50分のクルージング

 

島がたくさん見えて、解説を放送してくれていたので

大人も十分に楽しめましたルンルン



 

1階に行けば、水面ぎりぎりの様子を見れて

これも意外と迫力ありました波波キラキラ




 

クルージングが終わった後は、

英虞湾を眺めることができるという『横山展望台』へ。



 

 

 

駐車場にとめて結構な急こう配を歩いて

展望台を目指します。

 

うーん。

あいにく過ぎる天気で、眺望はいまいち。笑





 

でも、降水確率80%の天気予報で、よく曇りで持ってくれている。

感謝ですね。

(私、晴れ女だと自負しています目がハート


 

せっかくなので、躍動感あふれる写真を記念にほんわか拍手



 

三脚がないと、二人で写真が撮れないのが残念。


 

 

 

 

次に向かうのは、

 

『天の岩戸』

(この辺は完全に私の趣味で選んでる。。。滝汗






天照大神が弟の須佐之男命の行いから身を隠したと言われる場所。

 

伊勢神宮に行くまでに、まつわる場所を巡りたくて行きました。

完全に息子ではなく、私の好みでのチョイスです。。滝汗


 

 

道中、車の中で寝てしまった息子。

少しづつ降り出した霧雨。

細い山道。

対向車もなく、人気のない道。



 

到着するまで、結構心細かった不安



 

深い木々に囲まれた空間で

霧雨もあり

厳かな雰囲気でしたお願いキラキラ







 

圧倒的な自然の中に身を投じた感覚。

 

 

駐車場から10分ほど山道を昇らないと岩戸にはたどり着けない。

車内に置いていくわけにもいかないので、

眠る息子を抱きながら(約18㎏)、

山道を1人歩いていきました。

 

 

 

木々の中に、水が流れる。

 

空気が澄んでいる。

 

霧雨。

 

幻想的だけど、少し怖いような。

 

あの世とこの世の間みたいな。


 

そんな空間。


 

途中で、息子が起きた。

「ここ、どこ?」と言いながらも、

すぐに歩き出す息子歩く

 

息子が起きてからは、不思議。

ちょっと、怖いかもと思った空間が、にぎやかになりました泣き笑いハート


 

そして、天岩戸と禊滝を参拝してきましたお願い飛び出すハート

 

息子に

「お母さんの行きたいところに一緒に言ってくれてありがとう!」と伝えると、

「お母さん、行けて良かったね!」と言ってくれました。目がハート飛び出すハート飛び出すハート

 


 

息子はこの日は正直あまり身体を動かせていないためか、

公園に行きたい~~~怒り怒り!!!と。

どこに行こうと、結局公園が一番好きな息子。


 

雨も本降りになってきたので、

公園を検索しがてら、翌日行けたらいいな。

息子を説得して、宿泊するホテルへ向かいました~~

 

 

 

翌日、伊勢神宮へ早朝参拝したかったので

伊勢神宮から徒歩圏内のホテルです


 

夕食は懐石コース

ホテルで夕食だと、私もお酒が飲めるから幸せ~~ニコニコ花花



 

めちゃくちゃ素敵なお宿でした。




次回、3日目です指差し飛び出すハート