いつもブログを見てくださり、ありがとうございますニコニコ

皆さんのいいねやコメントが、とても励みになっています飛び出すハート
本当に感謝の気持ちでいっぱいです愛
今後とも、よろしくお願いいたしますスター

 

 


 

 

 息子の5歳のお誕生日プレゼントとして、

2月20日~2月23日で母子旅に行ってきました飛び出すハート飛び出すハート

 

母子旅 ~伊勢・志摩・鳥羽の旅~

 

しばらくは、この旅行をまとめていきますので、

お付き合いくださいおねがいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月21日(水)

 

二見浦の夫婦岩近くのホテルに宿泊していたので、

夫婦岩と一緒に日の出を見たくて、朝5時半起床キラキラ

 

この時期の日の出時刻は6:30頃。

 

ということで、

6:15頃に二見興玉神社に向かいました~~!!

 


息子には前日から

「お日様が出てくるところを一緒に見に行こう!!」と伝えてて、

「お日様が出てくる前だから、まだ暗い時に起きて準備するよ。」と話していました。

 

そしたら、自分で起きてくれた泣くうさぎ

すごい拍手!!

 

 

 

ただ、まだ薄暗い中、「お外へ出るのが怖いおねだり」と言ってましたが、

何人か同じ目的?の人たちがいて、安心した様子ほんわか


 

海沿いの遊歩道を一緒に歩いて、お日様が出てくるのを待ちましたルンルン





 

暗かった空がだんだんと薄暗くなってきた~~

 

息子と「まだかな~~?まだかな~~?」と

日の出を待っていましたが

この日の天気が曇天過ぎて、太陽自体が見えず。おねだりもやもやもやもや

残念赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 




 

日の出は諦めて、参拝してホテルに戻ることに。







めちゃくちゃ早朝だったので、参拝の方も少なくて

貴重な夫婦岩の姿をゆっくりと拝見出来ましたニコニコお願い

 









二見興玉神社には、いたるところに蛙の置物が置いてあり、カエル

息子は蛙の数を数えたり、

「かえるさ~~ん!おはよう!!」と、話しかけていました爆笑

私が蛙役で応答しないと怒ります。笑



 

 

 

7:30頃 ホテルに戻る

 

ここで想定外のことが驚き驚き

 

ホテルは素泊まりプランで予約してました。

(ぎりぎりの予約だったから、そのプランしかなくて)

でもホテルの1階には一般の人も利用できるレストランがあるから、

そこで朝食を食べようと計画していたのですが・・・

 

なんと、この日は臨時休業。凝視

 

 

 

ガーーーーン。。。。昇天昇天昇天昇天

 

 

 

 

た、旅に想定外はつきものですな。。冷汗驚きガーン

 

 

 

 


 

ここで問題なのが、

めちゃくちゃ早起きしたから

息子は今すぐ食べたいというほどにお腹ペコペコ絶望絶望

 

周辺にはモーニング出来る場所などない。

ホテルの朝食も予約なしには提供できない。




・・・・無気力無気力



 

仕方ない。

 

とりあえず、おやつ用の干し芋で空腹をしのぐ昇天ww

 

 

 

 

 

 

旅行2日目にして、なんともひもじい・・・

今思い出すと、笑っちゃうハプニングですね。

 

 

 

 

その間に必死にモーニング出来る場所を検索検索~~~びっくりマークびっくりマーク


 

結局、出発の準備をしてチェックアウトしたのち、

今日の目的地に向かいながらモーニング出来るお店に立ち寄ることに。

 

 

立ち寄ったお店では、お腹空きすぎて海鮮丼と伊勢うどんをペロリ。

 

 





 

 

 

 

 

 

日常では朝はお味噌汁しか飲まないのですが、

旅先での食欲には自分でも驚きます。泣き笑い泣き笑い


 

お腹も満たされたところで、、、

 

今日の目的地は、

石神さんからの~賢島でクルージング爆  笑!!

 

 


 

石神さんは通称で、正式には“神明神社”


 

 

ここは、天照大神が主祭神として祀られていて、

二十六柱の神々が祀られているそうです。

その中の一柱である「石神さん」が、

女性の願い事を一つ叶えてくれるらしいのです。



 

 

 

相差海女文化資料館に駐車して、徒歩数分のところにありました。

 



 

神社までの道には、多くはありませんが素敵なお店が並び、ワクワクした気持ちで神社まで歩けましたおねがいルンルン


 



そして、立派な木々に守られるように神社がありました。






『素敵。心地良い』

なんだろう、心の中からそう感じた。

 

立派な木がたくさん境内には在り、

鳥の声も心地よく。

す~っと、流れる風もまた気持ち良い。

 

 







 

 

 

ずっと居たくなる、空間でした。

 

 

 

息子はあちらこちら走り回り、(人が少なくて良かった。)

しっかりと石神さんにお願い事をして、

神社を後にしました~~キラキラキラキラ

 

 


 

神社から車までの間にソフトクリームをみつけてご満悦~~目がハート目がハート

 

 

どんなに寒くてもソフトクリーム食べたがるの本当にどうにかしてほしい。笑





 

長くなったので、2日目の後半は次回におねがい流れ星