いつもブログを見てくださり、ありがとうございますニコニコ
皆さんのいいねやコメントが、とても励みになっています飛び出すハート
本当に感謝の気持ちでいっぱいです愛
今後とも、よろしくお願いいたしますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は昨日投稿する予定でしたが、

予約がうまくできていなくて1日遅れの内容ですにっこり



インフル陽性でした煽り


備忘録として、残しておきますキラキラ



金曜日の夕方から寒気があり、39.1度

夜は息子と一緒にPM7時台に就寝ふとん1ふとん3

土曜日の朝39.6度

朝はわたしは食欲もないので、息子にはパンを食べてもらいやり過ごす

私の勤務先へ検査だけ受けに行く。

⇒インフル陽性





帰宅後、昼前に息子もポケ―っとした表情。
頬も赤くほてってきている。
息子38.4度


WOOOOOPS!!無気力無気力無気力ガーンガーンガーンガーン



だけど38度では息子は元気に動き回る。驚き


私は床に臥せるネガティブ



遊び相手になってあげられず、申し訳ない。
どんどん出動するおもちゃ達。
部屋はみるみる荒れ果てる。
踏む場所を探しながら歩かないといけないレベルの部屋の惨状
それは今は見て見ぬフリ凝視




ひたすら寝る&水分摂取!!!


それで熱は土曜日の夜には解熱傾向に。
息子と共に早めの就寝。



日曜日の朝から37度台に下がっていた。
息子が逆に39度近くに。


私達、交代ばんこですww


私は少しづつ動けるようになってきたので、
ごはん作ったり、片づけたりできる

普段は私が寝落ちしちゃって、あまりできていないから、
息子に絵本を山ほど読んであげられた。ニコニコ飛び出すハート



月曜日には二人とも完全に解熱した。
だけど、出勤停止中だったから、息子も保育園を休ませた。

私も39度台の高熱になったためか、
少し動くだけで身体が鉛のように重く、動悸がした。
倦怠感がすごかった。不安


でも息子が
「お外行きたい!!○○に行きたい!!」と言い出して聞かない。


「お母さんしんどいから、今日は難しい。元気になったら行こうね。」
と、諭しても無理。

ギャン泣き。。大泣き大泣き大泣き大泣き

そんなやり取りも1時間くらい続き、
結局私が折れて、外に出てお散歩することに。。。悲しい悲しい


最初は、もうしんどいよぉぉ・・・無気力無気力無気力って気持ちしかなかったんだけど、
外に出てしばらく散歩すると、
一面の雪景色と、雲一つない快晴、おひさまの光、澄んだ空気・・・・花花

あれ!?
外に出てから、なんか、私段々、元気になってない???
この環境最高かよっ!!目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ってなりましたびっくりマーク


気付いたら、笑顔になってたおねがい
気付いたら、テンション上がってた。体も心も軽くなっていた。ラブ



これって完全に、息子が外に無理やり私を連れ出してくれたからよね。
息子にすぐに
「ありがとう!○○君がお外に行きたいって言ってくれたから、お母さん外に出てこれたし、
外に来てみたらめっちゃ元気になれたよ!!○○君のおかげだよ~~!ありがとう!!」
と伝えました爆  笑飛び出すハート飛び出すハート


息子は本能?直感?で、連れ出すように動いてくれていたのかな?


何にせよ、家で寝てて体がだるいときは、

外に出て身体を動かしてみることが解決策となることを知れました!!


息子よ、今日も新しい発見をありがとう目がハートキューン



写真は一緒に拾ったどんぐり花

子供って、どんぐり見つけたら絶対拾い集めるよねニコニコ飛び出すハート








そんな、週末のインフル体験記でしたスター


そして、今日から息子は元気に保育園に登園できましたニコニコ