今日はXmasプレゼントを買いにfamiliarと大丸へ行きました♬

familiarはXmas用の装飾になっていて、めっちゃ可愛かったです♡♡

↑familiarってお店の空間だけで、可愛くて癒されますよね♡



そしてそして、買い物していたら
巨大で歩くファミちゃんが登場びっくり!!!

これまた、サンタの服着てて可愛かったー♡♡
ファミちゃんと写真を撮るためには、行列に並ばないと行けなかったので、遠目から見ておきました*
↑突然の登場に、後ろ姿とパシャリ。笑


familiarでは、僕ちんのパンツ、巾着袋、ハンカチを購入。
お弁当箱は悩んだけど、今回は見送りました*
あとは、長袖の食事用エプロンも悩んだ。
1着持ってて使い勝手が良いので、あと2枚ほど買い足そうかと。。



familiarを出て、大丸へ♬

大丸ではXmasプレゼントのおもちゃを見ました。
たくさんありますねー。。。
悩んだ末に、絵本3冊と風船と、ブロックみたいなおもちゃにしました♬


この絵本。めちゃくちゃ良いです!!

絵本見てる時に、僕ちんがグズってきてたんですが、この絵本をたまたま手に取って読んであげると。。。
僕ちん大爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

何で!?ってくらい、爆笑するんです笑い泣き

で。絵本読み終わるとまたグズる。

急いで描いましたね。

そして、しばらくこの本で爆笑を誘っておいて、ねんねしてもらいましたzzz





今日は久しぶりに買い物して、ストレス発散しました♬

やっぱりネットで買うより、手にとってレジに並んで買う方が、買った実感が得られるから、嬉しいですね♡♡







離乳食⬇︎




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

day136:生後9m28d

morning menu
●豆乳DEフレンチトースト
↪︎卵、豆乳、食パン
●ツナと青梗菜のコンソメスープ
↪︎ツナ、青梗菜、コンソメスープ、玉ねぎ
●バナナ
全体量 130g

掴み食べメインのメニューになりました*
僕ちんは掴み食べが嬉しくて、すごい勢いで食べてくれてほぼ完食でした^_^
フレンチトーストは普通の食パンよりもパン屑が散らからなくて、お弁当にぴったりだと思いました*


⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎

lunch menu
●軟飯
●豆腐ハンバーグ
↪︎鳥ミンチ、豆腐、人参、ひじき、ほうれん草、片栗粉
●ブロッコリー
●トマト
●みかん
全体量 150g

ランチも掴み食べメインで*豆腐ハンバーグは柔らかすぎて、握り潰されがち。笑
ブロッコリーが好きみたいで、1番にブロッコリーにがっついてました*

⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎ ⚪︎⚫︎

dinner menu 
●軟飯
●納豆と青梗菜の煮物
↪︎納豆、青梗菜、和風出汁
●ブロッコリー
全体量 140g

ブロッコリー好きそうだから、また出しちゃいました♡今日はたくさん遊んだから、1日を通していつもより食べてくれました*
やっぱり、たくさん遊べるようになると食べる量もきっと増えて行きますよね*頑張ろう‼︎

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡