草刈り機もいろいろ | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

 

今日は涼しいはずだったんですが、暑いですね。

 

収穫は職安から3人来てくれているので、私は伸びすぎて苗木が隠れてる草を刈っています。

写真の草刈り機は知り合いから譲ってもらった物です。

 

今まではナイロンカッターでも26ccの物を使ってましたが、これは33ccなのでナイロンカッター専用にして、26ccの物は8枚刃専用にしました。

 

カヤなどの硬い草でも回転が負けることなく刈れますが、いかんせん重いです。

 

左肩から吊ってますが、重さのせいなのか頭痛がするので、休憩が多くなってます。