夫婦のLINE「世界クライアント物語」 | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

 

 

絵描きさんとクライアントのやりとりのようです。

 

農業も同じです。

 

よく、「今やってる作業あるの?」と聞かれます。

 

純粋にどんなことやってるのか知りたいって感じで聞かれるのなら問題ありませんが、「収穫だけしてるのかと思った」と言われると、正直がっかりしてしまいます。

 

一年中仕事があります。

 

それの一つが抜けただけで、あなたが食べてるその味の物はできません。

 

「これいいな」と思う物に出会ったら、今時で言えば、リスペクトする気持ちは持っていただくと、農家はそれだけで頑張ろうと思えるものなんです。